「純青」 花田優一 9月27日デジタルシングルリリーススター...

「純青」 花田優一  9月27日デジタルシングルリリーススタート

GREEN-PEACE Recordsは、2020年9月27日に、iTunes/Spotifyにて「純青」のデジタルシングルを発売します。


様々な分野で、世間を巻き込む作品を発表してきた花田優一が、次は音楽で人々を巻き込む。アートワーク、楽曲、衣装、映像、すべてのプロジェクトを自らプロデュース。一度でも触れてしまえば、必ず心に刺さる。「純青」を一曲目の作品として、ここに発表する。


花田優一


■デジタルシングル概要

名称  :純青(ジュンセイ)

発売日 :2020年9月27日

価格  :255円

購入先 :iTunes/Spotify

収録内容:J-POP

純青


■デジタルシングルの説明

「純青」は、不安と自信の狭間に立つ、等身大の人間の姿を表現しました。寂しさ、孤独感、明日の不安、昨日の後悔、押しつぶされそうな大きな闇の中で、「強く生きたい」と必死にもがく人の心に刺さればと想っています。

目の前にチャンスがあるならば、それをモノにしてやる。妬みも嫉みも、文句も批評も、全部巻き込んで大きなものにしてやる。そんな自分の信念と共に生きていたら、今回は音楽という世界で表現するチャンスをいただきました。

楽曲は、初めての制作でしたが、「綺麗なもの」ではなく、「生々しさ」が音楽で表現できればと思い、シンプルだけど深い楽曲を目指しました。学校に行っていたから、良いものが作れるわけでもない。自分の感性と、生々しく動く人生を、少しずつ作品に反映していく作業は、生きていて一番楽しい時間で、僕のものづくりの武器の一つに、音楽が加わったことが今は非常に嬉しく感じています。


ジャケットでも使われてるアートワークでは、強さと寂しさの狭間の感情、「純青」の世界観が目で感じられるようにと思い、描きました。絵は、見る人によって心情の変化があるものですし、感じることは日によっても違います。アートワークが、僕と「純青」を聴いてくれた方々が繋がる、一つの手助けになれば、作品としての成功です。

ミュージックビデオでは、21歳から僕を撮り続けてくださっている、写真家 大橋仁さんと共に作品を作りました。これも、言葉で説明するものではないと思っていますし、皆様が感じるままに見ていただければと思います。ただ、僕と仁さんの大きなテーマとして、「むき出しの花田優一の姿をここに収めたい」と思っていました。そこで、衣装も出来る限りシンプルに、派手な装飾もせず、真正面の姿を映像にしました。

何事もそうですが、シンプルなものほど難しい。技術も度胸も必要とされる。でも、シンプルな作品ほど伝わる、と信じています。逃げも隠れもしたくない。真正面から受け取ってほしい。そんな、叫びのような想いを込めた作品です。

どうか、なるべく、多くの人々の心に、届きますように。


花田優一



■花田優一 information

公式サイト: https://www.yuichi-hanada.co.jp/

Instagram : https://www.instagram.com/yuichihanada_official/

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
音楽 芸能 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。