株式会社タイミーへの出資について~地域活性化に向け、近鉄グル...

株式会社タイミーへの出資について ~地域活性化に向け、近鉄グループとの協業を進めます~

 近鉄ベンチャーパートナーズ株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:藤田 一人)は、2020年9月11日に、『株式会社タイミー』(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:小川 嶺、以下 「タイミー社」)に出資しましたのでお知らせします。

 タイミー社は、一人一人の時間をより豊かにするというビジョンのもと、働き方の多様化の促進と働き手不足の解決を目指して、“この時間だけ働きたい”ユーザーと“この時間だけ働いてほしい”事業者を結ぶワークシェアリングサービス「タイミー」※1や、働き手が不足している地方の事業者と非日常的な体験を求める若者を結ぶワークシェアリングサービス「タイミートラベル」※2等を展開しています。

 近鉄グループはタイミー社と協力し、「タイミー」と連携したグループ内の短期求人需要への対応を行うとともに、中長期的には、「タイミートラベル」を通じた地域活性化に取り組みたいと考えています。

 都市部の若者をはじめとする地域外の人々と伊勢志摩など沿線地域との間に、短期労働や副業などを通じた観光に留まらない多様な関係性を創出し、将来的には沿線地域の働き手不足の解消、事業継続支援等へ繋げていくことを目指します。

 今回の出資先の概要については別紙のとおりです。

別紙 https://www.atpress.ne.jp/releases/226316/att_226316_1.pdf

※1 ワークシェアリングサービス「タイミー」について
ユーザーの働きたい時間と、事業者側の働いて欲しい時間をマッチングさせるサービスです。事業者側は、働いて欲し
い時間を提示してアプリ内で募集します。ユーザーは、事業者側の募集条件を満たした場合、空いた時間に好きな場所、
時間、職種で働くことができます。面接や登録を省略し、比較的短時間でマッチングが可能です。
※2 ワークシェアリングサービス「タイミートラベル」について
地方の事業者と非日常的な体験を求めるユーザーを結ぶサービスです。ユーザーは地元の方々の生活を、働くことを通して体験することができます。また、事業者側は不足しがちな労働力を確保することが可能です。働き方が多様化する中で、普段の生活とは違った場所で気軽に働けるワークスタイルを提案するとともに、地域の関係人口創出を目指します。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。