創業66年のベビー用品メーカー初の試み!専門商社カトージスタ...

創業66年のベビー用品メーカー初の試み! 専門商社カトージスタッフが選ぶ『カトージ大賞』が決定

創業66年、ベビーベッドやベビーチェアといった室内商品から、ベビーカーやチャイルドシートなどおでかけアイテムまで幅広く取り扱うベビー用品メーカーとして、赤ちゃんとママパパに、日々の生活が楽しくなるベビーグッズを届けてきた株式会社カトージ(本社:愛知県犬山市、代表取締役社長:加藤 浩一)は、新たな取り組みとして、“多くのお客様に自社の商品の魅力を伝えたい”という想いから、創業以来初の試みとなる“カトージ大賞”を開催いたしました。


カトージ大賞


【カトージ大賞とは?】

カトージ社員が、自社で販売している全400以上のアイテムの中から、機能面・安全面・デザイン面などの項目をふまえて、「自分が使いたい!」「自信をもってオススメできる!」と思うアイテムに投票し、得票数の一番多い商品を大賞としたものです。


2020年カトージ大賞ベビーカー部門に選ばれたのは「nuna(ヌナ)のtriv(トリヴ)」です。


triv


■nuna(ヌナ)のtriv(トリヴ)

trivを選んだカトージスタッフの声


〇押し心地

trivはすべてのタイヤにサスペンションが搭載されています。ラバー製の大きなパンクレスタイヤを使用しているので石畳や砂利道など、どんな道でも抜群の走行性を発揮します。


〇ハンドル高さの調整

ハンドル部分の高さが5段階に調節ができます。身長に合わせてハンドル位置を変えられるので、ママだけではなくパパが使うときにも、身長差を気にせず使えます。


〇簡単な折りたたみ操作

シート脱着式の両対面で使用できるtrivは、シートの向きに関わらず片手で簡単に折りたたむことができます。

コンパクトに折りたためるので、レストラン・公共交通機関・収納などにも便利です。


〇大容量の荷物入れ

シート下には大容量のバスケットがあります。入れ口も大きく空いているので、前からも後ろからもスムーズに荷物の出し入れができます。赤ちゃんとのおでかけの時、どうしても多くなってしまう荷物もすっぽり入るので、ママの手が荷物でふさがる心配もありません。


trivを選んだカトージスタッフの声2


〇ロングユースベビーカー

trivは新生児から体重22kgまでと、1台で長くお使いいただけます。

お子様が成長して歩くようになって、おでかけ先で寝てしまうなんてことがあっても、trivがあれば安心です。


trivを選んだカトージスタッフの声3


〇高級感のあるデザイン

充実した機能面はもちろん、デザインや生地にもポイントが詰まっています。

スタイリッシュなデザインでハンドルにはフェイクレザーが使われており、どんなファッションにもおしゃれにマッチします。


〇こだわりの生地

赤ちゃんの肌が触れるインナークッションには、「メリノウール(メリノ種という羊毛の中でも最高の品質を誇る天然素材)」と、「テンセル(木材パイプから作られる世界で最も環境にやさしい精度の高い完全生分解性繊維)」を使用しているため、柔らかく滑らかな手触りです。吸湿性に富んでいるうえ、インナークッションの下はメッシュシートになっているので、汗っかきな赤ちゃんの体温調節もサポートします。


また、その他にもたくさんのスタッフの声が集まりました。


trivを選んだカトージスタッフの声4.1

trivを選んだカトージスタッフの声4.2


【nuna(ヌナ)のtriv(トリヴ)】

“nuna”(ヌナ)はオランダ発の「使いやすさ」「高いデザイン性」「丁寧な作り」の3つのフレーズを大切にしたベビーブランドです。

信頼性の高い製品技術によりいくつもの耐久試験をクリアし、お子様の成長に合わせて使用できる高品質のベビー用品として、世界中のセレブにも愛されています。


今回大賞に輝いた【triv】は「世界中の街で使えるオールラウンドベビーカー」として、たくさんの機能がつまっています。

そんな魅力あふれるベビーカーだからこそ、カトージスタッフからも多くの票を獲得しました。


カトージ直営店舗では実際に商品に触れ、試乗していただけます。



【商品概要】

商品名       :nunaベビーカー triv(トリヴ)

対象年齢      :新生児~体重22kg

サイズ       :W52×D81×H109cm

折り畳みサイズ   :W52×D32×H65cm

重量        :9.75kg

カラー       :キャビア/チェリー/サファイア/フロスト/

           エボニー/モカ

           チェスナット(直営店限定・数量限定カラー)

メーカー希望小売価格:88,000円(税抜)

その他       :レインカバー、ベビーシートアダプター

           (ポストアダプター、リングアダプター)2種



【カトージ直営店舗】

アーバンドック ららぽーと豊洲(東京)

南町田グランベリーパーク(東京)(※trivのお取り扱いがございません)

イオンモール幕張新都心(千葉)

モザイクモール横浜港北(神奈川)

メイカーズ ピア 名古屋(愛知)

ららぽーと愛知東郷(愛知) ※2020年9月14日 NEW OPEN

ファボーレ富山(富山)

京都洛北阪急スクエア(京都)

グランフロント大阪(大阪)



カトージ直営店舗一覧

https://www.katoji.co.jp/store.html

カトージホームページ

https://www.katoji.co.jp/

nuna[triv]の商品紹介ページ

https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/babycar/41951

カトージオンラインショップ

http://www.katoji-onlineshop.com/



【カトージについて】

ベビーベッド、ベビーチェア、バウンサーなどの製造販売を行うベビー用品メーカー。

「楽しいベビーグッズを。」をコンセプトに、子育ての楽しみを応援し、赤ちゃんに安らぎを与える環境作りを提案しています。「hugme」を始めとする自社ブランドの製造販売。

「Joie」や「nuna」「Peg-Perego」など海外ベビーブランドの正規販売代理店として日本での販売も行っています。


赤ちゃんの成長に合わせて、次々とパパママの希望を叶えていきたい。カトージはパパママと同じ目線とあたたかさで子育ての楽しみを応援いたします。



【会社概要】

名称 :株式会社カトージ

本社 :〒484-0894 愛知県犬山市羽黒北金屋39-2

代表 :代表取締役社長 加藤 浩一

設立 :1974年1月

資本金:1,200万円

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報