移動スーパー「とくし丸」を白庭台店で9月24日(木)運行開始...

移動スーパー「とくし丸」を白庭台店で9月24日(木)運行開始!

~地域密着型スーパーマーケットとして 「お客さまのお買い物サポート」に取り組みます~

 近鉄グループの株式会社近商ストアは、株式会社とくし丸と提携し、9月24日(木)からKINSHO白庭台店(奈良県生駒市)周辺において、移動スーパー「とくし丸」近商ストア9号車の運行を開始します。

 この移動スーパー「とくし丸」は、お客さまへのさらなる買い物サポートを目指して開始したもので、お客さまのお宅を個別に訪問して販売を行うため、一人暮らし高齢者の「見守り役」としても地域に貢献しています。当社では2018年4月に奈良県生駒市で運行開始以降、大阪府堺市や奈良県大和郡山市などの8か所で展開しております。

 当社では、これまでも店頭でお買い上げいただいた商品を自宅までお届けする「宅配サービス」や、お買い物を終えてお帰りになるタクシー代の一部を負担する「楽タクサービス」等を通じて、お客さまのお買物サポートに取り組んできました。「お買い物」は、生活の中の「お楽しみ」でもあります。現物を「見て・触って・感じて・選んで」いただくことができる「とくし丸」の運行を通じて、より多くのお客さまに「お買い物」の楽しみを感じていただければと考えています。

 当社では、地域密着型スーパーマーケットとして、「お客さまのお買い物サポート」に取り組むため、他店舗での運行も検討しており、将来的に計20台の運行を目指しております。

参考

https://www.atpress.ne.jp/releases/225413/att_225413_1.pdf

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食 生活用品・雑貨
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。