スマホで本格的な映画撮影ができる魔法のレンズ「アナモフィック...

スマホで本格的な映画撮影ができる魔法のレンズ 「アナモフィックレンズキット」  CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始!

合同会社ココロックス(本社:沖縄県那覇市、代表社員:竹脇 賢、以下 ココロックス)は、2020年8月よりLemuroアナモフィックレンズキットの予約受付を株式会社CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始いたしました。


クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」販売ページ

https://camp-fire.jp/projects/view/308892 ※先着順に早期割引あり



■アナモフィックレンズとは

アナモフィックレンズとは、横長(2.4:1)のシネマスコープ映像を撮影するための特殊なレンズです。

お持ちのスマホに取付けるだけで簡単にハリウッドスタイルのワイドスクリーン動画を撮影できます。

アナモフィックレンズ


【スマホアプリと全く違うアナモフィックレンズ撮影】

スマホアプリと全く違うアナモフィックレンズ撮影


【スマホで映画撮影】

映画の撮影には非常に高価な機材が使われますが、アナモフィックレンズなら装着するだけで簡単に4K映画を撮影することが出来ます。


実際にアナモフィックレンズを装着したiPhone5sで全編撮影された映画「タンジェリン」が数々の賞を受賞した事もあり、撮影のプロも使用するほどの実力が証明されています。



■アナモフィックレンズの特徴

(1)美しいシネマスコープ 2.4:1のアスペクト比

スマホのカメラに取付けるだけで2.4:1のシネマサイズのプロ仕様の動画や画像が簡単に撮影できます。


(2)映画で観る光の魔法を再現

映画でこんな光の特殊効果を見たことはありませんか?

アナモフィックバレルディストーション効果は、映画のような美しい有機レンズフレアを捉えます。


(3)ワンタッチでほとんどのスマホに使える

ユニバーサルレンズクリップは挟むだけでワンタッチ装着。一般的なスマホカバーの上からでも取り付け可能です。


(4)ポケットに収まる軽量コンパクトサイズ

わずか60gのコンパクトサイズだからどこにでも持ち運びが出来ます。


(5)ミラノ発の美しいデザイン

ミラノ発のイタリアンデザインは心に響く美しさで持ち主を魅了します。


(6)ドイツで設計されたタフな光学ハウジング

光学ハウジングはドイツのエンジニアによって構築された円柱形の非球面レンズを採用しています。すべての光学コンポーネントは、青色の多層高解像度ガラスで構成され、アルマイトレンズハウジングで頑丈に保護されています。



■Lemuro 4つのレンズシリーズ

(1)広角レンズ

広角レンズは、カメラの視野を拡大し、スマホのカメラに最大110°までのプロ品質のショットを提供します。


雄大な建築物・大自然の風景など、スマホのカメラでは撮影できなかったワイドアングルの撮影が出来るので被写体の全体像を収めることが容易になります。


(2)マクロレンズ

マクロレンズはカメラビジョンを拡大し、クローズアップ撮影でも息をのむような非常に精細な撮影が可能です。


スマホのカメラは接写が苦手ですが、マクロレンズは、あなたの創造性を新しい可能性へと広げます。

雪の結晶の驚くべき形状をキャプチャしたり、日常の昆虫の細部を観察したり、瞳に隠された色の美しさを発見したりできます。

ドイツの精密工学で製造されたLemuroレンズシリーズは非常に精巧に作られており、スマホを使って驚くべき接写(最大10倍まで)を撮影できます。


レンズには取り外し可能なディフューザーフードが付属します。

湾曲した形状の突起により、カメラはより速く焦点を合わせ、表面全体に均一な光できれいな画像を撮影するのにとても役立ちます。


(3)魚眼レンズ

魚眼レンズは、カメラの視野を大きく拡大し、非常に特殊な映像を撮影できます。

レンズは非常に広い視野(238°)を提供するため、スマホカメラと比較して5倍の画像をキャプチャできます。


現実世界をゆがめて切り取るこのレンズはあなたの創造性を刺激します。



(4)望遠レンズ

望遠レンズは、カメラの光学ズームを2倍にし、被写体に近づけます。

驚くほど鋭いポートレートを撮ることを可能にし、被写体を分離して背景をぼかし、非常に浅い被写界深度を作成します。


望遠レンズには、2つの重要なプロ写真機能を兼ね備えています。


1.スマホの光学ズームを2倍にする機能

2.ポートレートモードを強力にして、より浅い被写界深度を作成する可能性


また、光学2倍ズームは、デュアルカメラシステム(7/7+/8/8+/X/XsまたはXs Maxなど)を搭載したiPhoneに適用すると、モバイルカメラマンにとって特に非常に強力なカメラになります。

iPhoneなら純正カメラの光学2倍ズームと合わせ、合計で4倍の光学ズームが可能になります。


iPhoneのポートレートモードに対するその優れた適合性は、iPhoneのf1.8絞りと組み合わせると、より浅い被写界深度を作成します。



【SNSへの投稿にも最適】

SNS映えする写真に


【対応デバイス】

様々なデバイスに対応しているのでワンタッチで取り付けが可能です。

対応デバイス一覧



■会社概要

商号  : 合同会社ココロックス

代表者 : 代表社員 竹脇 賢

所在地 : 〒902-0067 沖縄県那覇市字安里10番地4

設立  : 2016年4月

事業内容: 総合輸出入貿易事業

      ゲームハードウェア販売、アウトドア用品の販売

資本金 : 50万円

URL   : https://kokonaramitsukaru.com/

E-Mail : info@kokorokkusu.co.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
モバイル 家電 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報