「仙台 感染症対策・地域経済循環プロジェクト」がスタート!

「仙台 感染症対策・地域経済循環プロジェクト」がスタート!

みんなの「想いやり」で経済を動かそう!

プロジェクト ロゴマーク
プロジェクト ロゴマーク
 感染症の拡大を防ぐためには、会社やお店と、そこを利用するお客様が、互いに『想いやり』の気持ちをもって対策をしていくことが大切です。
 仙台市は、仙台商工会議所、みやぎ仙台商工会と連携し、『想いやり』と『会社・お店とお客様双方の対策意識向上による地域経済の循環・再生』をキーワードに、全市的に感染症対策に取り組むプロジェクトをスタートしました。

 このプロジェクトの一環として、感染症対策でお店側と利用客側それぞれが気を付けるべきことをわかりやすくデザインしたポスターと、感染症対策に努めていることをお店がお客様へアピールできるステッカーを作成し、市内の事業所に配布する予定としています。

 ポスター・ステッカーは下記ホームページからもダウンロードが可能。このプロジェクトへの参加を呼びかけています。
https://www.sendaicci.or.jp/corona-pj.html

 感染症対策にしっかりと取り組みながら地域経済を動かしていくことは、ウィズコロナ時代における都市の大きな魅力になっていくはずです。仙台市は全市一丸となって、新しい地域経済の姿をつくりあげていくことを期待しています。
プロジェクト ポスター
プロジェクト ポスター
プロジェクト ステッカー
プロジェクト ステッカー
カテゴリ:
その他
ジャンル:
経済(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。