【CAMPFIREで限定発売!】科学的根拠に基づいた家トレ X スウェーデン発の至高のダンベル「FLEXBELL」

日本に「正しいフィットネス」を広めてもっと健康にしたい!2kg単位で重さの調節可能な至高のダンベル「FLEXBELL」× 家族で筋トレ&科学的に正しいトレーニング!!

パーソナルトレーナーの金原俊輝は、科学的根拠に基づいたパーソナルトレーニングとスウェーデン発の可変式ダンベルの「FLEXBELL」を、2020年8月31日(月)から2020年9月29日(火)まで期間限定でCAMPFIREにてクラウドファンディングを実施いたします。
【CAMPFIRE限定企画】科学的根拠に基づいたパーソナルトレーニング × 2kg単位で重量変更できる至高のダンベル「FLEXBELL」
【CAMPFIRE限定企画】科学的根拠に基づいたパーソナルトレーニング × 2kg単位で重量変更できる至高のダンベル「FLEXBELL」

CAMPFIREにてクラウドファンディング実施の背景

健康への意識が高まり、お家で何か運動を始めたという方、
また以前より健康志向が高くジムに行っていた方も
安心して体を動かせる環境がなくなってしまったのではないでしょうか?
ついついトレーニングをサボってしまいがちではないでしょうか?
ついついトレーニングをサボってしまいがちではないでしょうか?
しかし、強い体でいるためにトレーニングは不可欠です!
筋力トレーニングは強い体を作るだけでなく、免疫力を高めることができます。
さらに、精神面を鍛えることもでき、人生を豊かにできる要素が詰まっています。

私たちはトレーニングする場所をなくしてしまいましたが、健康でありたい方、
またこれから、もっと健康になりたい方を応援いたします!

そこで今回、筋トレ初心者の方から上級者の方まで、
1つあるだけで、自宅がジムに変わる至高のダンベル「FLEXBELL」と共に、
あなたに合わせたパーソナルトレーニングを合わせてお届けします!

なぜFLEXBELLをオススメするのか?

理由1:簡単に重量変更ができる!

NUOが開発したFLEXBELL(フレックスベル)は、スウェーデン発のスタイリッシュなダンベルです。
グリップを握って回すだけ!片手で重量変更することができます。
重さは2kg刻みで2kgから32kgまでの16段階で重量変更可能です!

ハンドルを回してお好みの重量を選択します。
重量も表示されますので、操作に迷うことはありません。
片手で簡単に重量変更できるので、トレーニングがよりスムーズにできるようになります!
少しずつ重くして行けるので、無理なく自分のペースでトレーニングを続けられます。
また、年齢や性別の違うご家族やお友達と共有することもできます。

理由2:瞬時に重量変更ができる!

【重量変更のスピードの比較】FLEXBELL VS 通常の可変式ダンベル
比較動画のようにFLEXBELLは瞬時に重量変更ができるのに対して、
通常のダンベルは取り付けや固定をしなければならず、時間がかかってしまいます。

理由3:鍛えたい部位によって、重さを変更できる&スペースを取らない!

またダンベルは、鍛える部位によって、またトレーニングの種類によって使いたい重量は全く変わってきます。
そのため、よく使われるダンベルの重量である2kg~30kg台のものを数kg刻みで、両手の分を揃えるのですが、
自宅でトレーニングを行う場合、収納スペースの確保が大きな問題となります。

その点、可変式のダンベルならば、1台で重さが変えられる為、収納スペースの心配はありません!
親子で、ご夫婦でトレーニングする場合も可変式のダンベルはそれぞれで重量調整が出来るので大変便利です!
これからダンベルトレーニングを始めるならば、可変式のダンベルがおすすめです。
FLEXBELL 商品詳細
FLEXBELL 商品詳細

【科学的根拠に基づいたトレーニングの必要性とハイスペックなダンベルのFLEXBELLのコラボ企画!】

皆様はこのような方法をしていませんか?
・炭水化物は完全に抜く!
・ストレッチをすると痩せる!
・筋トレすると体が硬くなる!
・脚を細くしたいから筋トレしない!
・痩せるためにはひたすら有酸素運動!
・かっこいい腹筋が欲しいからひたすら腹筋!

残念ながら、この中に正解は一つもありません。
これらはトレーニング初心者が陥りやすい誤りです。
一つでもやっている方、また正しい方法だと思っていた方は要注意です。
プロのパーソナルトレーナーのアドバイスによって、1人1人のニーズに合った形&科学的根拠に基づいた筋トレ・ダイエットを実施!
プロのパーソナルトレーナーのアドバイスによって、1人1人のニーズに合った形&科学的根拠に基づいた筋トレ・ダイエットを実施!
フィットネスクラブに通っていた方で、
空いているマシンを使い、少しランニングマシンで走り、シャワーを浴びて帰る。
そんなルーティーンの方が多いのではないでしょうか?

思い返してみてください。
本当に筋肉に効いていましたか?
結果は出ましたか?
悩みは解決しましたか?
生活は豊かになりましたか?

多くの方が同様に上記にあげた行動を繰り返し、運動した気になってしまいます。
パーソナルトレーニングは未経験者の方だからこそ、 経験した方がいい本当のトレーニングです!
パーソナルトレーニングは未経験者の方だからこそ、 経験した方がいい本当のトレーニングです!
皆さんの体はそれぞれ作りが似ているようで違います。
フィットネスジムのアルバイトの方に教えてもらったマシンのフォーム。
YouTubeで見た体の動かし方。本当に皆さんの体に合っているのでしょうか?
答えは「NO」です。

あなたの体にあった、あなただけのプログラムを行ってみませんか?
一つあるだけで、自宅がジムに変わる至高ダンベル「FLEXBELL」と共に、
あなたに合わせたパーソナルトレーニングを合わせてお届けします!

なぜ科学に基づくトレーニングが必要なのか?

理由1:危険や怪我のリスクが軽減される

人それぞれの癖を見極め、適切なフォームでトレーニングを!
人それぞれの癖を見極め、適切なフォームでトレーニングを!
皆さんの体には癖があります。
腰痛、肩こり、膝の痛み、その他関節・筋肉の痛みがあり、行ってはいけない方法が存在します。
また健康な方がトレーニングの方法を間違えるとそういった痛みを生む原因となってしまう可能性も…
それを見極め、怪我などがないように科学的に安全なトレーニングを行う必要があります!

理由2:結果が出るのが早い

科学的根拠に基づいたトレーニング→最速最短で理想の体へ!
科学的根拠に基づいたトレーニング→最速最短で理想の体へ!
多くの方ががむしゃらにトレーニングをしています。
しかしその成長スピードは緩やかであり、
無理なトレーニングやダイエットは頭打ちや、体調不良につながります。
健康を目指すことは長距離のレースと同じです。
1万キロのレースに走って挑みますか?
免許を取って、バイクなり、車なりでレースに挑むはずです。
科学的に根拠のある正しいトレーニングを組み込むことにより、
目的に安全に、早く到達することができます!

理由3:目的に合わせたトレーニング

皆様の悩みをしっかりヒアリングします!
皆様の悩みをしっかりヒアリングします!
人間の体はほとんど同じ作りになっていますが、その中でも違いがあります。
解剖学や、生態力学で皆さんの力の発揮の仕方、筋肉の動き方にほとんど違いはありません。
しかし、一人一人目的にあったトレーニング方法は違います。
その目的に対してのアプローチ方法は科学的に解明されているのです!
そして行ってはいけない方法も必ずあります。
それを知ることにより、皆さんの体はよりよく、健康になっていきます。

【実行者、金原俊輝の紹介】

1995年7月18日愛知県生まれ。
国士舘大学体育学部体育学科トレーナーコース卒業。
大学から一貫してインストラクター、トレーナーをしており、今年で7年目。
大学卒業後、JR東日本スポーツ株式会社に入社。
社内トレーナー査定1位、社内接客コンテスト1位の成績を残し、2018年退社。
現在はフリーランストレーナー、インストクターとして、年間約1200本のパーソナルトレーニングセッション、スタジオレッスンを実施。
パーソナルトレーニングでは適切なダイエット方法・筋肉トレーニング方法を指導。
従来の指導方法をさらに改善すべく、常に最新のトレーニング方法と食事療法も研究。
海外の論文を読み、最も効果的なダイエット方法・筋肉トレーニング方法をお客様にご提案。

パーソナルトレーナーとしての経験と、トレーニング系の国内・海外論文からの知見を活用し、
YouTubeで情報発信もしております。
チャンネル名:Workout Navigation 筋トレ科学

【パートナー企業、株式会社Brand New Tradingの紹介】

株式会社Brand New Tradingは「Good Ideas Come True」をモットーに、皆様の日常に新しいイノベーションをお届けすることを使命としております。

株式会社Brand New Tradingは、NÜOの日本正規代理店となります。
今後も皆様の生活をより豊かに、幸せに、ワクワクさせる製品をご紹介して参ります。

FLEXBELLのお問い合わせは、株式会社Brand New Tradingまでお願いします。
お問い合わせ先: support@brand-new-trading.com

FLEXBELLの製造メーカー、NÜO社の紹介

NÜOは、ボート元スウェーデン代表のメンバーであるトーマス・スベンバーグ(Tomas Svenberg)によって、1997年に創設されました。

スウェーデンの冬は長く、室内でのトレーニングが強いられます。
しかしそこでは質の高いトレーニングをすることが困難でした。
室内でもトレーニングをしなければなりませんが、当時の家庭用トレーニング機器は、トップアスリートが求めるレベルの物ではありませんでした。
それらはスペースを多く取り、家にあると邪魔と感じるものが少なくありませんでした。

このような課題に対して、自身もアスリートである創業者のトーマスが長年研究を重ねてできたのが『FLEXBELL』です。

ストックホルム体育大学(GIH)のジョニー・ニルソン教授と協力し、回転サイクルから生じるパワー効果(WATT)を測定するための高精度ゲージシステムを開発し、様々な特許を取得済みの特別なダンベルです。

NÜOは、よりスマートなトレーニングを求めるアスリート向けのソリューションを開発し続けるだけでなく、筋トレ初心者にとっても使いやすい商品も提供し続けています。

クラウドファンディングの詳細ページ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。