ふるさと納税でもらえる「炊飯器」を徹底調査!一人暮らしからフ...

ふるさと納税でもらえる「炊飯器」を徹底調査!一人暮らしからファミリーまで、幅広い層に人気

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

大手9のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、皆さまが少しでもご自宅で料理を楽しんで頂けるよう、ふるさと納税でもらえる「炊飯器」を徹底調査しました。

特集とURL

ふるさと納税「炊飯器」おすすめ人気ランキング|一人暮らし向けも

https://furu-sato.com/magazine/12434/

ふるさと納税でもらえる「炊飯器」おすすめ返礼品

米屋の旨み 銘柄炊き 5.5合

・自治体:宮城県 角田市
・寄附金額:30,000円
・メーカーと型番:アイリスオーヤマ RC-MC50-B

シンプルでボタン操作も分かりやすく、価格の割りに作りの良い炊飯器です。
主要な31銘柄を指定可能、最適な火力と時間で旨さを引き出し炊き上げます。

https://furu-sato.com/miyagi/208/10448827

※寄附金額5万円でたっぷり10合炊ける炊飯器も提供されています。
https://furu-sato.com/miyagi/208/10448867

おひつ御膳 2合用

・自治体:茨城県 日立市
・寄附金額:120,000円
・メーカーと型番:HITACHI RZ-BS2M

新生活や一人暮らし向けにぴったりな「2合炊き」の炊飯器です。
おひつとしてそのまま食卓に運べることが出来るので「おかわり」の時に立たなくて済むので便利。炊き上がりも本格的と、大好評です。

https://furu-sato.com/ibaraki/202/10066776

伊賀焼 炊飯土鍋「かまどさん」(二合炊き)

・自治体:三重県 伊賀市
・寄附金額:30,000円

美味しいご飯を食べたい方におすすめ、ふっくらおいしいご飯が簡単に炊き上がります。
肉厚成形なので火を止めた後も沸騰を持続させながら、余熱でじっくり蒸らします。
鯛めしなどの炊き込みご飯やお赤飯もお手のもの。

https://furu-sato.com/mie/216/10236726

ふるさと納税でもらえる炊飯器

もっと炊飯器の返礼品を見たい方は、特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/12434/

還元率・コスパの計算方法と定義について

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

※ふるさと納税の醍醐味は、日本各地の名産品を返礼品として自宅で楽しめることです。
従って、「同じものをインターネットなどの通販で購入し、自宅に届けてもらったときにかかる費用」を返礼品の販売価格と定義しています。
費用には、通販で購入できる価格に加えて、自宅まで届けてもらう場合に送料が必要な場合は送料も含めています。
送料が配達先によって異なる場合は、すべて東京都への配送料で計算しています。

※「販売価格」はふるさと納税ガイド編集部が独自で調べたものです。各自治体から公式発表されたものではございませんのでご了承ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。