結婚相談所サンマリエ 婚活カレッジにて、プロの講師にファッシ...

結婚相談所サンマリエ 婚活カレッジにて、 プロの講師にファッションのアドバイスをもらえる 新サービス「リアルクローゼット」が登場!

オンラインで学べるサービスが充実

結婚相談所サンマリエを運営する、株式会社サンマリエ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:横川 泰之、以下 サンマリエ)は、自宅のクローゼットの中にある服の中からコーディネートしたい服をチョイスして講師からアドバイスをもらえるという、新たなオンラインサービス「リアルクローゼット」をリリースしました。


婚活カレッジに「リアルクローゼット」が登場


結婚相談所サンマリエは、会員様のご成婚を生み出すための各種サポートをおこなっている中で、国内の状況に応じて安心のオンラインサービスを積極的に取り入れており、この度会員様限定の新たな無料オンラインサービス「リアルクローゼット」のリリースに至りました。



【新たなオンラインサービス「リアルクローゼット」とは…?】

これまでも、『服装で自分の印象を作る』をテーマに、サンマリエ婚活カレッジでは人気講座「印象設計セミナー」という対面式のセミナーがありました。


今回はそのサービスを安心のオンラインで、そして会員様一人ひとりに更にフォーカスしたいということで生まれた『リアルクローゼット』。


「今度のデート、この服を着て行こうと考えているのですが、どう思いますか?」

きっかけは、会員様と担当カウンセラーとのこのようなやり取りでした。


その後、『ご縁を繋ぐきっかけになるならば、専門の講師から会員様にアドバイスをしてもらいたい』というカウンセラーからの声が集まり、提携しているファッションセミナー講師、島野 淳氏との連携が実現。

現在では、“コロナ禍で対面形式のセミナーへの参加は不安”という会員様から人気のオンラインセミナーとなっています。



【対面形式では叶わなかった、オンラインならではのメリット】

オンライン版ファッションセミナーである「リアルクローゼット」では、今、自宅のクローゼットの中にある服の中から、コーディネートしたい服をチョイスして講師からアドバイスをもらえるという点が人気の秘訣。


お見合い時のスーツの着こなし方にはじまり、ワイシャツはどちらの色の方が顔のトーンにあっているか?太めのネクタイの場合、結び方はどうするのがおすすめか?など、お見合いやパーティー・デートに向けて学びを深める参加者が多くいらっしゃいます。


実際のリアルクローゼット開催の様子


【リアルクローゼット 開催概要】

会員様限定のサンマリエオンライン婚活カレッジ「リアルクローゼット」は、オンライン会議アプリZoomを使用し、講師と参加者の1対1で20分程度開催。参加費は0円。

参加した会員様の中には、この後のお見合いに着て行くスーツ選びに利用する方もおり、幅広い年代に人気のオンラインセミナーとして、今後も定期開催を予定しています。



【株式会社サンマリエについて】

サンマリエは、1981年創業の老舗結婚相談所です。

創業以来「いい出会い」と「いい結婚」にこだわり続け、圧倒的に成婚を生み出してきた実績で、多くの会員様からご支援・ご好評をいただいています。


本社   :〒163-1440

      東京都新宿区西新宿3-30-2 東京オペラシティタワー40階

代表取締役:横川 泰之

設立   :1981年5月

TEL    :03-5334-5311


サンマリエ公式サイト: https://www.sunmarie.com

企業情報ページ   : https://www.sunmarie.com/corporation/

サンマリエ婚活カレッジについて: https://www.sunmarie.com/news/2020-04-28/



【事業内容】

会員制による結婚相手の紹介、相談 ・パーティーの主催、旅行イベントの企画・運営・出会い・交際・結婚に関する教室、講座の運営・挙式、披露宴、及び新婚旅行の企画斡旋・図書・新聞の出版及び販売・上記に付帯する事業

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報