コアなファンがいる車種を非対面で、全国に販売する新ビジネスモ...

コアなファンがいる車種を非対面で、 全国に販売する新ビジネスモデル  ウィズコロナ対応の自動車販売の新事業を経営者に提供

エルブレーントラスト株式会社(本社:横浜市中区元浜町3-21-2、代表取締役:森本 尚樹、以下 当社)は、コアなファンがいる車種の鈑金・塗装・整備・清掃などを行い、インターネットで全国に販売する非対面・無店舗型の新ビジネスの導入を、サポートする事業を2020年9月1日に開始します。

本ビジネスの差別化ポイント


「ファンズカープロショップ」で検索

https://www.fsc-proshop.com/



【サービス提供開始の背景】

自分が大好きな車種の販売情報をインターネットで検索しているファンは全国にたくさんいますが、一方でインターネットに特化して運営している専門店はほとんどありません。

これまでの専門店は地域密着型の業態がほとんどで、ファンが専門店から購入する場合には、店舗まで足を運ぶ必要がありました。

一方で、新型コロナウイルスの影響の長期化が予測される中、これまで対面型営業が主流であったビジネスは、オンライン営業、非対面営業への転換が必須となってまいります。

当社では、コアなファンがいる車種をインターネットに特化して販売する独自のビジネスモデルを構築。すでに10年を超える実績があります。

新型コロナウイルスが社会問題化した2020年2月~7月までの期間も、本ビジネスモデルではお問い合わせ件数・販売台数、共に影響が少なかったことが改めて確認されました。

そこで自動車販売の新事業を検討されている経営者のために、本ビジネスモデルによるインターネット専門店の立ち上げと運営をサポートさせていただく「ファンズカープロショップ運営サポート」を開始する運びとなりました。



【「ファンズカープロショップ運営サポート」の特長】

<「ファンズカープロショップ」の販売プロセス>

・在庫は一切持たず鈑金・塗装・整備・清掃などを施し、新車にできるだけ近い状態に生まれ変わらせたサンプルカーを1台制作しホームページでその写真を掲載。

・全国のファンからインターネットを通してお問い合わせをいただき、顧客が希望する型番、走行距離、塗装、装備品などの要望を、電話やメールなどでお伺いし見積もりを制作。

・オークションでベースとなる車を探し、売買契約を行い、顧客の要望に応じて鈑金・塗装・整備・清掃などを行い、理想の1台を作り上げ、全国に陸送で納車する。


※多くの場合、お問い合わせから納車まで一度もお客さまとは対面しません。

※最低売上目標は年間1億円です。


<実績>

・フィガロ専門店

・ランドクルーザープラド専門店

・ミラジーノ専門店

・サーフ専門店

・オデッセイ専門店


<当社のサポートの内容>

・ファンズカープロショップにおける営業から販売までのノウハウの提供

・ホームページの制作・維持・更新

・インターネット広告の運用


尚、サポート費用は成果報酬制です。


<詳細・申込>

「ファンズカープロショップ」

https://www.fsc-proshop.com/


当社では、これまで積み上げてきたマーケティングのノウハウを活かし「これからの時代を生き抜くためのビジネスモデル」を積極的に社会に提供してまいる所存です。



■会社概要

商号  : エルブレーントラスト株式会社

代表者 : 代表取締役 森本 尚樹

所在地 : 〒231-004 横浜市中区元浜町3-21-2 ヘリオス関内ビル4F

設立  : 2006年5月(創業14年)

事業内容: マーケティング・コンサルティング、マーケティング教育

URL   : http://www.lbraintrust.co.jp/



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

エルブレーントラスト株式会社

Tel :045-222-0547


※テレワーク化に伴いご連絡はすべて折り返しとさせていただきます。

※ビデオ会議システムでのお問い合わせも対応します。

Mail: saito@lbraintrust.co.jp

URL : https://www.fsc-proshop.com/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報