創業143年目の内藤家具が展開する高級収納家具ブランド「AR...

創業143年目の内藤家具が展開する高級収納家具ブランド 「ARUNAi」、令和時代の祈りのカタチ『Feel』をリリース  ~日常生活で使う収納の一角を“祈りの場”に~

内藤家具インテリア工業株式会社(本社:山梨県南アルプス市、代表取締役:内藤 大二朗)が展開するARUNAiでは、8月27日(木)、日常の中で大切な人を身近に感じることのできる祈りのビルトインユニット『Feel』をリリースします。


システム収納内部に組み込まれた『Feel』ユニット


【Feel コンセプト】

今私たちはコロナ禍に直面し、当たり前と思っていた平和な日常は、先人の苦労と努力によって築き上げられていたことに改めて気が付きました。

時代とともに変化する私たちの価値観、文化、生活スタイルの中で、神仏や先祖との関わりも変化してきましたが、生と死をより身近な問題と感じる今こそ、「先祖を敬い」「今日に感謝する」ことで、これからの未来にむけて、より強く、前向きに生きていくための勇気と安らぎをもらえると思います。


~ 感じるよ  聞こえるよ  いつも一緒にいるよ ~


デジタルの進歩により、人とのつながりも『場』を超えてオンラインでの手軽なものになった令和の時代だからこそ、いつの時代も変わらず私たちの心の中にある『時空』を超えた大切な人やペットとのつながりを、身近な祈りの場という形でご提案いたします。

Close―扉が閉まった状態/Open―扉が開いた状態


【Feelをリリース背景と製品特徴】

現代人の生活スタイルの変化や居住空間の狭小化から、「自宅に仏壇や御霊舎(みたまや)といった祈りの場をつくることが難しい」「従来のモノはサイズも大きく、デザインが室内に合わない」という声を聞く機会が増えました。

そのような声に応えるべく、これまでのシステム収納「FLAT DECOR」シリーズに組み込むことが出来る祈りの場、「Feel」をリリースするに至りました。


扉は引き込み式の格納扉で、閉じているときは日常に溶け込むシンプルでフラットなデザイン。

扉を開ければ大切な人と心を通わす、穏やかな祈りの時間が訪れます。

日常生活で使う収納の一角が、“祈りの場”となることで「室内空間を確保しつつ、身近に祈りを捧げる空間をつくる」という2つのテーマを同時に解決いたします。


現代人の生活スタイルに馴染む身近な祈りの場所「Feel」を通して、みなさまの日常がより豊かに育まれることを願っています。



【展示について】

「Feel」については8月27日(木)より新宿ショールームにてご覧いただくことが可能です。

ARUNAi 東京ショールーム


※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当社ではお客様と従業員の安全を第一に配慮し、混雑と濃厚接触の緩和のため、事前予約(前日まで)、ご見学数(1組)及び、ご見学時間(10:30~18:30まで)に制限を設け運営をさせていただいております。

また、ご予約に関して混雑緩和のため、ご予約日時をご調整いただくこともございます。

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



【商品展示場所】

新宿ショールーム

所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

    リビングデザインセンターOZONE 5F

電話 :03-5322-3767



■ARUNAiとは?

『ARUNAi』では、「家具を通じての上質な暮らしの提供」という考えのものと、お客様の感性を大切に世界に一つだけの壁面収納をご提案しています。

http://arunai-japan.com/



■システム収納「FLAT DECOR」シリーズとは?

玄関・ダイニング・リビング・書斎・寝室等、場所を選ばず設置可能なモージュールシステム。

機能性・デザイン性・スタイルの3つの視点で開発され、壁面空間にピッタリと収まるようミリ単位での自由な寸法設計が特徴。15種類以上の色柄から室内にあったコーディネートを提案しています。



■内藤家具インテリア工業株式会社とは?

1877(明治10)年、内藤工業所が創業。1915年より洋家具製造・販売を開始する。1966年「NKファニチャー」製造販売スタート。1970年から、他社に先駆けビルトイン収納家具を取り扱う。1988年、内藤家具インテリア工業株式会社を設立。2006年、内藤 大二朗が代表取締役社長に就任。2010年、高級収納家具ブランド「ARUNAi」を立ち上げる。同ブランドを含めた販売・納入実績は2019年現在、延べ50万棟を優に超える。



■会社概要

商号  : 内藤家具インテリア工業株式会社

所在地 : 〒400-0414 山梨県南アルプス市戸田字中戸田189-11

代表者 : 代表取締役 内藤 大二朗

創業  : 明治10年(1877年)5月

会社設立: 昭和63年(1988年)10月

事業内容: 壁面収納家具の企画設計・デザイン・製造・施工販売・卸

      室内、オフィス、ホテル、店舗等の造作工事・設計施工

      住宅用パネルの製作・組立施工

      空間デザイン、インテリアコーディネート

      家具の輸入及び販売

資本金 : 3,000万円

URL   : http://www.naitokag.co.jp/



【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】

ARUNAi 東京営業所

Tel:03-6300-6737

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報