流行や他人のものさしから解き放たれ、自分を楽しむ究極のレザー...

流行や他人のものさしから解き放たれ、 自分を楽しむ究極のレザーファッションコレクション 「Ultimat Essential」新登場! 第一弾としてライダースジャケットを9月4日に発売

「たくさんの服はもういらない。自分らしくいられる一着があればいい」

エシカル×リュクスなレザーファッションブランド 株式会社andu amet(東京都渋谷区、代表取締役:鮫島 弘子、呼称:アンドゥアメット)はこの秋、「Ultimat Essential(アルティメット・エッセンシャル)」をコンセプトに、待望のアパレルラインをスタート。第一弾として、レディス・ライダースジャケット「Ebreeze(エブリーズ)」を発売いたします。


Ebreeze_main


かつて日本に十分なモノや情報が無かった時代、流行最先端の品を次々と身にまとうことがファッショナブルとされていました。けれど新たに迎えるニューノーマルの時代、無数の選択肢の中からたった一つを選び長く大切に使う知性や審美眼を身につけていることこそ真の美しさだとわたしたちは考えます。


そんな新時代をポジティブにしなやかに生きるひとたちへ向け、この秋ローンチするのが新しいアパレルライン「Ultimat Essential(アルティメット・エッセンシャル)」。

とっかえひっかえしなくても、この一着があれば満たされる。

身につけた瞬間自分らしく、自由になれる。

そんな風に感じてもらえるような究極のアイテムを、ワンシーズンにたった1着、提案してゆきます。


第一弾となるのは、レディス・ライダースジャケット。エチオピアの提携なめし工場と共同で新たに開発したオリジナルレザーは、表の銀面はもちろん裏側のスエード面も美しくスムーズで、また強度にも大変優れています。そんなレザーだからこそ実現した一枚仕立てのジャケットは、素肌でいるよりも心地よい感触とストレッチ性、フォーシーズン着用できる薄さと軽さ、そしてエレガントなシルエットが特徴です。



■製品概要

製品名:Ebreeze(エブリーズ)

カラー:1色(Nile Black)

サイズ:S・M・L

素材 :エチオピアシープスキン

総重量:380g~450g(サイズによる)

価格 :82,000円(税別)

発売日:2020年9月4日(金) *先行発売8月28日(金)


Ebreeze1_back

Ebreeze2_front


■新・オンラインサービス

エッセンシャルな一枚として、長くご愛用いただくために、2つの新サービスを同時にローンチいたします。


1 オンライン試着サービス

オンラインストアでご注文後、決済前にご自宅にサンプルをお届けします。コロナ禍で外出を控えていたり遠方にお住まいだったりする方でも、しっかり納得してからご購入いただけます。


2 オンラインスタイリング

オンラインで顔を合わせながら、お客様のお手持ちのアイテムとのコーディネートをアドバイスいたします。試着サービスとセットでもご利用いただけます。



■andu ametとは

アフリカの雄大な自然やカルチャーにインスピレーションを受けたユニークなデザインと、触れた瞬間幸せになる極上のエチオピアシープスキンの風合い、そして目には見えない製造工程の美しさをも追求するエシカルなコンセプトが特徴のレザーファッションブランド。次世代のフェアトレードを目指して設立されたエチオピアの直営工房にて、日本の技術を受け継いだ現地職人たちがすべてハンドメイドで製作しています。


株式会社andu amet

直営店・オフィス  : 東京都渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル1階

代表取締役     : 鮫島 弘子

設立        : 2012年2月1日

資本金       : 500万円

事業内容      : レザー製品の企画、販売

ブランドサイト   : https://www.anduamet.com

公式オンラインストア: https://www.anduamet.jp

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報