理想の体作りを考えるサイト「LEANBODY.JP」  筋力トレーニングの動画配信を開始

~ 「体を作るとは何か」「健康に引き締めるにはどうするか」を真剣に 追究したサイトで正しい筋力トレーニング情報を得る事が可能 ~

WEB構築を得意とする株式会社クレヴァシステムズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:櫻井 滋記)は、運動と栄養についての情報を発信することで理想の体作りを考えるサイト「LEANBODY.JP(リーンボディドットジェイピー)」において、筋力トレーニングの動画配信を開始いたしました。

LEANBODY.JP
LEANBODY.JP

「LEANBODY.JP」URL: http://leanbody.jp/


■筋力トレーニングの動画配信について
この度、イケメントレーナーとして有名な高田一也氏による、正しい筋力トレーニング方法についての動画を配信開始いたしました。
高田氏は、ビジュアル系バンドマンからボディビルダーへ転進した異色トレーナーです。ボディビル大会でも華麗な成績を残し、トレーナーとしても第一人者でもある、高田氏がマシンの効率的な使い方、注意点、ポイントなどを実践しながら伝授します。


筋力トレーニングをするには、正しいやり方で効率よくトレーニングをしないと、効果が期待できないばかりか、身体に負担がかかり、怪我をしてしまう恐れもあります。
また、どこの部位に効くトレーニングなのか、鍛えている筋肉を意識しながら正しいやり方で、効率よくトレーニングをすることが非常に重要です。

しかし、初心者の人がトレーニングをする際に、マシンを利用したいと思っても、マシンの使い方が分からない方が実情です。見よう見まねでやっても、自分のやり方が正しくおこなえているのか不安に感じ、また、どこを鍛えているのか分からずトレーニングをしている人もいます。


今回は、まず「チェストプレス」の動画を配信し、その他マシンの動画も随時配信してまいります。毎週月曜日に1動画づつアップしていく予定です。

現在筋力トレーニングを行っている人も、「LEANBODY.JP」でトレーニング動画をご覧いただくことで、正しいトレーニング方法を確認していただけます。
正しく筋力トレーニングを行う事で、男性はたくましい身体に、女性は引き締まった身体になることが可能です。そして、効率良くリーンボディ(引き締まった体)を目指してください。


■サイトオープンの背景
「健康」「ダイエット」「引き締まった体」に興味を持ちながらも、どうすればいいのか、運動をするにも何から始めればいいのか、食生活をどう変えていけばいいのか、など悩んでいる方がたくさんいます。しかし、数多くの健康サイトやトレーニングを推奨するサイトはあるものの、極端なダイエットや、読み進んでいくと健康食品の販売サイトであることが多く、健康的に体を作り上げることを考えたサイトはまだまだ少ないのが現状です。

そこで、体作りのエキスパートである実績豊富なパーソナルトレーナーやボディビルダー、ジム関係者や現役のアスリートなどによる記事や数々のレポートにより、初心者から競技スポーツの選手まで参考になる情報を取り揃える「LEANBODY.JP」のオープンに至りました。


■運営会社概要
社名  : 株式会社クレヴァシステムズ
所在地 : 〒105-0014 東京都港区芝3-24-21 三和ビル2F・4F
代表者 : 代表取締役社長 櫻井 滋記
設立  : 1991年10月15日
資本金 : 2億8,407万円
事業内容: 業務アプリケーションおよびIT環境の構築・維持・運用
URL   : http://www.crevasystems.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。