リンクトイン、プロフィールに名前の読み方機能を追加

さまざまなバックグラウンドを持つ組織のコミュニケーションを促進

世界最大のビジネス特化型ソーシャルネットワーキングサービスのLinkedIn(以下 リンクトイン、日本法人所在地:東京都千代田区、日本代表:村上 臣)は、本日、スマートフォン版アプリケーション(Android/iOS)に、名前の読み方を録音し、他のリンクトインメンバーと共有する機能を追加することを発表します。


名前を正しく読むことは、第一印象や職場の雰囲気を良好にするためには欠かせません。また、多様化が進む現代社会では、ビジネスパートナーの名前が自分の話す言語では想像できない読み方をするという場面に立ち会うこともあります。そこでリンクトインは、さまざまな言語・バックグラウンドを持つビジネスパーソン同士のコミュニケーションを促進し、自分の名前の読み方を共有できる機能を追加しました。


名前の読み方機能があるプロフィール画面(上段:モバイル、下段:PC):それぞれの名前の読み方を聞いてみてください!

1. プロフィール写真から「プロフィールを表示」をタップし、自己紹介欄の編集アイコン(ペンのアイコン)をクリック


2. 「名前の発音を追加」をタップします。


3. 録音ボタンを長押しすると、名前が録音されます。確認後、「適用」ボタンを押します。


4. 再度編集画面に戻り、「保存」をタップします。

自分の名前の読み方を保存する機能は、Android/iOSのアプリ上で順次追加されています。読み方の再生は、すべてのプラットフォーム(ウェブ、Android、iOS)上で可能です。

録音時には、総録音時間が10秒以内であること、背後の雑音がないこと、ゆっくり、はっきりと話すことを意識してください。


5. 音声の再生は、各リンクトインメンバーのページで、名前の横にあるスピーカーのアイコンをタップ(ウェブ版ではクリック・画像参照)してください。音声が流れます。

この機能は、今月から世界中で順次すべてのリンクトインメンバーに対して提供されています。リンクトインでは、この機能により、弊社が大切にしている価値観の一つである「お互いを大事にする」という考え方を、より一層大切にしていきたいと考えています。



●リンクトインについて

リンクトインは世界のプロフェッショナルをつなぎ、生産性を高め成功に結びつける、ビジネスに特化したソーシャルプラットフォームです。人事、採用、マーケティング、営業、スキル開発などの分野で、個人と組織の変革を支援します。リンクトインは、世界の人々をつなげることで個人と組織の生産性を高め、さらなる成功に結びつけることをミッションとする中で、全世界で7億600万人を超えるユーザーを有し、200以上の国や地域でサービスを展開しています。


会社概要ページ: https://about.linkedin.com/ja-jp

サービスページ: https://www.linkedin.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。