夢・未来プロジェクト2020 市民審査員募集中!

夢に向かって頑張っている中学生を一緒に応援しよう

夢に向かって挑戦する中学生を、全力で応援する「夢・未来プロジェクト」!
夢に向けたチャレンジを応援しています。
今年は600件を越える多くの中学生からの夢の応募がありました。

1次審査(書類審査)を通過した10人の中学生が,最終審査(プレゼン大会)で夢について発表し,そこで支援対象4人が決定します!

その審査員として,市民の皆様から市民審査員20人を募集します。
市民審査員の皆様には,10人の中学生の夢の発表から,「応援したい!」と思う中学生4人を選び,投票していただきます。

今年度は新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から,関係者以外の入場は出来ませんが,是非この「夢のステージ」に市民審査員としてお越しになり,夢に向かって頑張っている中学生を一緒に応援し,プレゼン大会を盛り上げましょう!

募集期間

8月1日(土)~8月12日(水)

対象

福山市民に限らず,高校生を除く18歳以上(※発表者の家族は不可)
※新型コロナウイルス感染症の状況によっては,対象者を変更する場合があります。

定員

20人(応募多数の場合は抽選)

○最終審査「語ろう!夢を未来を!プレゼン大会」

・日程 8月29日(土)13:00~15:30
・場所 県民文化センターふくやま
※今年度は,新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から,関係者(発表者関係者,審査員,報道関係)以外の入場は出来ません。

福山市について

福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。
福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。
産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。

福山市公式ホームページ

カテゴリ:
その他
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。