「絶品グルメで日本を元気に!」プロジェクト始動!徹底したウイ...

「絶品グルメで日本を元気に!」プロジェクト始動! 徹底したウイルス対策でグルメイベントの開催を目指す

野外イベント開催にご協力ください。

全国各地のフェスやイベントで活躍する人気店が結集し人気を博す絶品グルメ屋台の会(所在地:埼玉県さいたま市南区)では、イベント自粛要請解除後も開催中止の続く野外イベントにおいて、徹底した新型コロナウイルス対策を実践することにより、安心・安全なイベントを開催することにより野外イベントに対する社会的環境の改善を目指し、「絶品グルメで日本を元気に!」プロジェクトを始動します。


絶品グルメで日本を元気に!プロジェクト

今回のプロジェクトを始動するに当たり、絶品グルメ屋台の会独自の新型ウイルス対策についてのガイドライン「絶品☆おもいやりウイルス対策プロジェクト」を策定し、安心・安全な野外イベント開催時の新標準作りにチャレンジして参ります。

そこで今回、新型コロナウイルス対策に役立つ技術やノウハウをお持ちの企業様のご支援を賜りたいと考えております。


「絶品グルメで日本を元気に!」プロジェクトの第1弾として、今秋(9月もしくは10月開催にて日程調整中)に『絶品グルメ☆豊穣祈願祭り@仙台』を開催致します。

本イベントは、新型コロナウイルス感染拡大対策として様々な分野で営業自粛となり需要が縮小した国産食材の魅力を発信し需要喚起に寄与することを目指し、『絶品グルメ☆豊穣祈願祭り』として開催します。

イベント会場で、新型コロナウイルス対策に関するプロモーションや実証試験などの実施にご協力いただける企業様は、ぜひお問合せください。



■絶品グルメ屋台の会について

近年価格の高騰化するグルメイベントとは一線を画し、ワンコイン:500円を中心価格帯とする"庶民派食フェス"として人気を博す「絶品グルメ☆屋台祭り」「絶品グルメ☆鍋祭り」「絶品グルメ☆ビール祭り」「POPカルチャーフェスタ」などのブランドで多数開催するなどグルメを中心としたイベントの企画・運営を通じ地域活性化の支援を行っております。

さらに新企画として「絶品グルメ☆豊穣祈願祭り」の名称で国産農水産品を応援するイベントを開催していきます。



■新型コロナウイルス対策について

絶品グルメ屋台の会では、従来の食中毒対策に加え、新型コロナウイルス対策について研究するため「絶品ウイルス対策LABO」を設立し、facebookにて「ウイルスに負けないイベント研究会」を運営するなど、ウイルス対策について研究をしております。

そしてこの度、絶品独自に「絶品☆おもいやりウイルス対策プロジェクト」を策定し実践していきたいと考えております。

最新の技術とノウハウを導入した新たなイベント運営の方法を模索していきますので、ぜひご協力ください。



■開催地募集中!

絶品グルメ屋台の会では、徹底したウイルス対策で地域の賑わい作りをお手伝いして参ります。

イベント開催を検討されている地域の方はお気軽にご相談ください。



■参考URL

直近のイベント   : 絶品グルメ☆豊穣祈願祭り@仙台

公式サイト     : http://zeppin-yatai.com/sendai2020/

ウイルス対策について: http://zeppin-yatai.com/antivirus/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報