子育てファミリーが選ぶ“使ってよかった“赤ちゃんのお出かけア...

子育てファミリーが選ぶ“使ってよかった“赤ちゃんのお出かけアイテム!『カンガルーの保冷・保温やわらかシート』が【日本子育て支援大賞2020】受賞!

「アトピタ」などのベビー・キッズ向け製品を取り扱う丹平製薬(本社:大阪府茨木市宿久庄2丁目7番6号)の『カンガルーの保冷・保温やわらかシート』シリーズが、子育てファミリーに評価され、【日本子育て支援大賞2020】において受賞しましたことをご報告いたします。

『日本子育て支援大賞』は、子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に“役立った価値”を大いに評価する賞です。

汗っかき赤ちゃんの対策グッズにおすすめ! 『カンガルーの保冷・保温やわらかシート』とは?

『カンガルーの保冷・保温やわらかシート』は、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもでのお出かけ時に、赤ちゃんが快適に過ごすための専用の保冷・保温シートのシリーズです。付属のジェルを、夏は冷凍庫で冷やし、冬はレンジで温めて使用することで、赤ちゃんの背中や後頭部付近を快適な温度に保ちます。専用カバーでジェルを覆う構造なので、赤ちゃんの体を極端に冷やしたり温めたりすることなく、ママ・パパが安心して使うことができます。市販のベビーカー・チャイルドシート・抱っこひも(※)なら、簡単に装着できるので、くり返し手軽に使用できます。 ※一部特殊なタイプを除く

赤ちゃんのことを考えた、やさしい機能

〇長時間のお出かけでも安心!
専用ジェルがゆっくり溶けて適度な冷気を少しずつ放出するので、涼しさが長続きします。
〇最適な温度を保つ『温度調節シート付専用カバー』
直接的に赤ちゃんのからだを冷やさず、涼しさをやさしく伝える温度調節機能の付いた専用カバーを採用。クッション性にも優れ、赤ちゃんの快適性を高めてくれます。
〇冷やしても固くなりにくい『やわらかジェル』
赤ちゃんの保冷・保温専用に作られたジェルだから、冷凍庫で冷やしたときにも固くなりにくく、赤ちゃんの体にやさしくフィットします。また、大きな表面で体に接して冷やすから、しっかりと保冷できます。※抱っこひも用に付属のジェル袋は小サイズ1つです。

使ったママの声

・暑い日でも子供が機嫌よくベビーカーに乗ってくれました。(2か月のお子さんのママ)
・ジェルがやわらかいので痛くないし、涼しくなって気持ちよさそうです。(3か月のお子さんのママ)
・5時間キープなので、暑い日でも、半日のおでかけなら安心してできるようになりました。(11か月のお子さんのママ)
・暑いとぐずぐずしたり、あせもにならないか心配ですが、快適に過ごせるようになりました。(5か月のお子さんのママ)
・装着が簡単で、親も使い勝手が良く、子どもも快適なようです。(8か月のお子さんのママ)

『カンガルーの保冷・保温やわらかシート』製品情報

〇製品名:
カンガルーの保冷・保温やわらかシート〈ベビーカー・チャイルドシート用〉
カンガルーの保冷・保温やわらかシート〈抱っこひも用〉
〇価格:すべてオープン価格

会社情報

丹平製薬株式会社
代表取締役社長:森 宏之
本社所在地:大阪府茨木市宿久庄2丁目7番6号
事業内容:医薬品・日用衛生家庭用品・化粧品・健康食品・機能性食品の製造販売

本リリースについての問い合わせ先

丹平製薬株式会社 
マーケティング部マーケティング課
担当:竹尾
m-takeo@tampei.co.jp
072-643-6132
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。