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【イベント開催】 パンデミック時代に求められるシステムをテーマに 「Dynamics 365 Business Central Week」を オンラインで開催

~ Power Platform + Dynamics 365 + CDS + Azureで実現する 効果的なPDCA -パンデミック時代に求められる基幹統合業務システムとは? ~

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐伯 明彦)は、マイクロソフトが提供する中小企業向けオールインワン・クラウドビジネスアプリケーション「Microsoft Dynamics 365 Business Central」(以下 Dynamics 365 Business Central)に特化したオンラインイベント、「Dynamics 365 Business Central Week ~ Power Platform + Dynamics 365 + CDS + Azureで実現する効果的なPDCA -パンデミック時代に求められる基幹統合業務システムとは? ~」(※1)を2020年9月14日(月)~2020年9月18日(金)に開催することを発表します。



新型コロナウイルス感染症により急速に普及したテレワーク。しかしながら、多くの中小企業が課題に直面しており、その一つに社内インフラの整備が上げられます。本イベントでは、中小企業向けクラウドERPのDynamics 365 Business Centralを中心に、話題のPower PlatformやHoloLens(複合現実/Mixed Reality)についても、日本マイクロソフト株式会社や各領域のMicrosoft MVP(※2)をゲスト講師として迎え、「キーノート」「セールス&マーケティング」「アプリケーション」「デヴェロッパー」「ローコード/ノーコードの5つのトラック、25セッションを設けます。またキーノートでは、日本マイクロソフト株式会社や大手会計系コンサルティングファームが「パンデミック時代のDX」「ニューノーマルの時代のERP活用」、「今まさに求められるリモート決算」をテーマに登壇予定です。

参加者は効率的なPDCAを実現するための「Power Platform+Dynamics365+CDS+Azure」を学ぶことができます。このイベントを通じて最新の情報を提供し、中小企業のDXを促進いたします。


尚、すべてのセッションはMicrosoft Teamsを活用したオンラインライブ形式で開催されます。


※1:2020年7月21日~24日(米国時間)に開催されたMicrosoft Inspireで、CDS(Common Data Service)の名称をMicrosoft Dataflex Proに変更することが発表されました。

※2:Microsoft MVP(Most Valuable Professional)とは、マイクロソフト製品に対する深い専門知識を持ち、かつ、製品の販促活動においてマイクロソフトから表彰を受けたテクノロジーの専門家を意味します。



<イベント概要>

主催   : Cloud ERP Partners for SMB(CEPS)

日時   : 2020年9月14日(月)~2020年9月18日(金)13:00-17:50

参加費  : 無料【要事前登録】※

WEBサイト: https://www.pbc.co.jp/event/d365bc-week202009/

※一回の登録ですべてのセッションにご参加いただけます。



■Microsoft Dynamics 365 Business Centralについて

Dynamics 365 Business Centralは、財務、販売、購買、在庫、修理、生産、サプライチェーンが統合されたオールインワンのビジネスアプリケーションで、クラウドサービスとして提供されます。Microsoft 365と連携し、直感的でモダンなインターフェースで使いやすく、ビジネスデータを迅速に、且つ網羅的に把握できることから、スマートな意思決定を支援します。さらに多言語、多通貨、各国商習慣に対応したグローバルERPです。マイクロソフトの中堅中小企業向け統合基幹業務パッケージ(ERP)であるMicrosoft Dynamics NAV(以下、Dynamics NAV)の全機能を継承し、Dynamics 365シリーズの新たなラインアップとして提供されるものです。Dynamics NAVは、世界196の国や地域で、約4,500社のパートナー企業から提供されています。導入実績は全世界で23万社以上に上ります。



■Cloud ERP Partners for SMB(CEPS)について

国内各地の中小企業及び日系企業の海外現地法人へ向けた導入支援体制の拡充を、多様な分野を得意とする「パートナー」の結集により実現することを目的に、2019年6月に設立。株式会社パシフィックビジネスコンサルティングと日本ビジネスシステムズ株式会社が主幹事、日本マイクロソフト株式会社が特別会員を務め、15社(※)の一般会員企業によって構成されています。(※2020年7月現在)



■株式会社パシフィックビジネスコンサルティングについて

株式会社パシフィックビジネスコンサルティングは、Microsoft Dynamics製品を中心にMicrosoft AzureやOffice 365、Power Platform(Power BI/Power Apps/Power Automate(旧Microsoft Flow)/Power Virtual Agents)、Microsoft Dataflex Proといったマイクロソフト製品の導入サポートをグローバルに展開するITコンサルティングファームです。2001年にDynamics NAVの導入コンサルティングを開始し、日本で最も古いDynamicsソリューションベンダーとして、これまで360を超えるERP/CRMプロジェクトを成功に導いてきました。「PIPOL」「DynamicsPact」といった、世界最大規模のDynamicsビジネスにおけるグローバルネットワークの日本代表としても活動しており、自社開発の日本向けローカライズ・商習慣パック「J-Pack」を軸とした国内の導入はもとより、バイリンガルコンサルタントによる日系企業のグローバル展開、および外資系企業のアジアパシフィック領域への導入プロジェクト支援を強みとしています。さらに2019年6月には、日本ビジネスシステムズ株式会社、日本マイクロソフト株式会社とともに、Dynamics 365 Business Centralに特化したコンソーシアム「Cloud ERP Partners for SMB(CEPS)」を設立し、国内中小企業のデジタル変革支援に取り組んでいます。

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