京都発・職人が作る1ヶ月待ちの“セミオーダー快適パジャマ” ...

京都発・職人が作る1ヶ月待ちの“セミオーダー快適パジャマ”  前年比600%の注文数!コロナ禍で需要が高まる自宅時間の充実

京都と滋賀に自社工場をもつ、創業72年の岩本繊維株式会社(所在地:京都府京都市、代表取締役:岩本 孝彦)は、新しい生活様式による自宅時間の充実への需要から、注文数が劇的に伸びているセミオーダーのパジャマをご紹介します。生地から企画し熟練の職人が創り出す、こだわり抜かれたパジャマ・寝具をお届けします。


注文数が前年比で約600%の快適パジャマ(女性用)


公式ネットショップ「つくるパジャマ」: https://www.tsukurupajama.jp/



■昨年度600%の注文数、大人気のパジャマが売れてます!

今般のコロナ禍、新しい生活様式推奨による「自宅時間」の充実への訴求により、弊社のセミオーダーパジャマの売上が激増しています。4月・5月は昨年度対比で約600%超えとなり、生産が全く間に合わない状況が続いており、お届けまで約1ヶ月お待ちいただいています。しかし長年縫製に携わってきた職人の技術が光る着心地よいパジャマはお客様の満足度が非常に高く、購入時のアンケート返答者の92.8%が肌触りに満足している、との結果を得ています。


注文数が前年比で約600%の快適パジャマ(男性用)


■メイドインジャパン・職人の強み

日本国内に自社工場をもち、パジャマを直販している会社はほとんどありません。製造元でものづくりの川上に近いため、オリジナル生地を豊富に扱うことができ、尚且つ職人の目利きにかなった生地のみを厳選して使用しています。すべてのパジャマが熟練した職人の手作りで丁寧に作られ、お悩みやご要望に合わせたセミオーダーの逸品です。素材や用途別に、女性用、男性用、約550種類を取り揃えています。


人気のガーゼパジャマの生地イメージ


【こんな要望にもお応え】

→介護用のためにボタンではなく、マジックテープ仕様に変更

→敏感肌の方のために縫い目が当たらない縫製仕様に変更

→お腹のしめつけ感が嫌な方のためにウエストゴムをゆるめに変更

→ズボンだけ、または上着だけ購入したい

→袖丈・着丈・裾丈の変更

→ポケットをつける、つけない  etc..


製造イメージ


■大人気、涼しい「かぶりガーゼパジャマ」

「涼しい」×「軽い」×「柔らかい」を両立させた、1重ガーゼ × 伝統技法の和晒製法で作られたパジャマです。レディース、メンズ、年齢も選ばないシックで高級感のある13色のカラーバリエーションに、サイズはXSから5Lまで8サイズ展開し、ご要望に応じてセミオーダーを承ります。


価格:6,500円~

素材:綿100% 1重ガーゼ

仕様:半袖 短パン 上下セット

重さ:162g(女性用Mサイズ)/170g(男性用Mサイズ)


女性用

https://www.tsukurupajama.jp/fs/tsukurupajama/seasonsummerladiessinglegauze/ttl22-tbl03_7100


男性用

https://www.tsukurupajama.jp/fs/tsukurupajama/seasonsummermenssinglegauze/ttm17-tbm03_7100



■岩本繊維株式会社について

昭和23年に岩本縫工所として創業、昭和48年に岩本繊維株式会社として法人化して以来、お客様に「こんな商品が欲しかった!」と心からご満足いただき、喜んでいただける、そして感動すらしていただけるような商品作りを目指し、品質・技術向上を日々改善し続けてまいりました。また、自社工場をもつことでクイックデリバリー、サイズオーダー、多品種少量生産を可能にし、京都本社に併設していることで企画から製造、販売までをトータルにできることは当社の大きな強みです。今後もお客様の笑顔を原動力に、責任、誠意をもって社員一丸となり「お客様の満足を追求し、日々改善を続ける。」ことを実現してまいりたいと思っております。


創業当時の工場風景


■会社概要

社名  : 岩本繊維株式会社

所在地 : 京都府京都市西京区桂上野中町76番地

代表者 : 代表取締役 岩本 孝彦

設立  : 1948年

資本金 : 1,000万円

事業内容: 布団カバーを中心とした寝装品の製造販売

URL   : https://www.iwamoto-senni.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。