FornetixはDigital 360 Technologiesと提携し 暗号化管理ソリューションVaultCore(TM)を日本市場に導入

Fornetix, Inc.とDigital 360 Technologiesは2020年7月28日、Fornetix VaultCore(TM)を日本市場に導入するためのパートナーシップを締結したことを共同発表しました。Fornetix VaultCoreは、高度な暗号化鍵管理ソリューションで、インフラストラクチャからエンドポイントまで企業全体にわたる鍵管理ライフサイクルを自動化することによって、暗号化鍵を簡単に管理して機密データ資産を保護できるようにします。今回のパートナーシップにより、両社はVaultCoreソリューションを医療、スマートIoT、通信、および自動車の各業界セクターに導入することに注力します。


新型コロナウイルスの影響により、テレワークとそれを支援する分散型ネットワークへの需要が著しく高まっています。また、テレワークの普及によって攻撃対象領域が広がったことで、悪意のある攻撃者は、企業全体に及ぶ主要な脆弱性を発見しやすくなっています。ガートナー社が発行した最近のレポートによると、自社が新型コロナウイルスに対して十分準備できていると信じているITリーダーは18%に過ぎないことが分かっています。このことから、暗号化セキュリティソリューションを即座に構築する必要があることは明らかで、これにより保存場所にかかわらず、データをシームレスに保護し、そのライフサイクル全体で一貫したセキュリティポリシーを適用することが可能になります。



「私たちは、FornetixのVaultCoreを日本市場に投入することで、現在のパンデミックによる脆弱性の増加から企業を保護する手助けができることを大変嬉しく思います。現在および将来にわたって機密データを保護するセキュリティソリューションを求めているIT管理者にとって、VaultCoreを導入することは大変賢明な決断だと言えます。」Mark Gilroy、CEO、Fornetix, Inc.



VaultCoreは、パブリック、プライベート、オンプレミス、仮想、およびクラウド環境向けのシンプルでスケーラブルな暗号化管理を提供します。VaultCoreのきめ細かなポリシーツール、ユーザアクセス制御、および堅牢な自動化機能により、企業全体を通して暗号化鍵のライフサイクル全体を簡単に管理することができます。VaultCoreは、パフォーマンスへの影響を最小限に抑えながら、大規模な分散環境向けの何億もの鍵を提供、処理、サポートすることができる唯一の暗号化管理ソリューションです。FornetixのOrchestration Gateway(TM)を使用することにより、KMIPと非KMIPを簡単に統合できるため、企業はこれまでのテクノロジーへの投資を無駄にすることなく活用することが可能になります。Fornetix VaultCoreアプライアンスは、FIPS 140-2 レベル 2検証済みソリューション(NIST認定保留中)で、HSMをFIPS 140-2 レベル 3のRoot of Trust(信頼のルート)として採用しています。



■Fornetixについて

Fornetixは、今日の複雑な環境において暗号化を管理することは不可能な作業と見なされていることを十分に理解しています。弊社がVaultCoreを開発した理由はそこにあります。IoTの急増、大規模な分散型ネットワーク、および急速なクラウドの導入から生じるセキュリティの課題に対処するために設計されたVaultCoreは、シンプルで自動化された安全な暗号化鍵管理ソリューションです。標準化と相互運用性へコミットしたことで、弊社は世界中の主要なテクノロジーを活用して、混沌とした暗号化管理に秩序をもたらすスマートで統一されたセキュリティソリューションを提供することが可能になりました。詳しくは、弊社のWebサイト https://www.fornetix.com/ 、または https://info.fornetix.com/japan から日本語のデータシートをご覧ください。



■Digital 360 Technologies (D360)について

D360は、革新的な製品やサービスを構築してグローバルに発売する企業の支援に特化した、業界をリードするエージェンシーです。D360が提供するサービスには、製品管理、ソフトウェア開発、ビジネス開発、ライセンス管理、需要の創出など、企業が新製品の立ち上げで成功を収めるために必要な新規市場開拓の要素がすべて含まれています。


D360の専門家は、デジタルメディア、家庭用電化製品、eコマース全体で豊富な実務経験を有しています。これにより、お客様は、製品やサービスを効果的に構築し市場に導入するための卓越したガイダンスを受けることができます。さらに、D360の専門家は、北米、ヨーロッパ、アジア、および日本を拠点にしているため、お客様は世界中の主要なパートナーやリセラーに直ちにアクセスすることができます。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報