ぼっけー竹炭消臭剤が出来ました。倉敷市真備町の竹炭を世界に発...

ぼっけー竹炭消臭剤が出来ました。倉敷市真備町の竹炭を世界に発信するプロジェクト!最も安全にこだわった竹炭消臭剤Maaaaabi Natural(マービーナチュラル)が7月15日に発売じゃ!

2018年西日本豪雨復興支援プロジェクト

Moso Natural Japan(岡山県倉敷市)は、2018年に小田川の氾濫により大規模な冠水被害を受けた真備町の復興支援として、竹炭消臭剤「Maaaaabi Natural」の世界販売に先駆け国内先行販売を開始いたします。倉敷市真備町の皆さんと食品用にも使っている竹炭など、素材から製法まで、常識にとらわれず、とことんこだわり作り上げた製品が完成しました。


▼Maaaaabi Natural 国内先行販売サイト https://item.rakuten.co.jp/mosonatural/mn220/



岡山県倉敷市真備町の特産はタケノコでその竹を活用しようと平成11年に真備町竹炭生産販売組合を結成しておりました。2018年の西日本豪雨によって大規模な冠水被害により存続の危機に直面しましたが、新たな仲間も加わり生産を再開しました。Moso Natural JapanはUSメーカーの竹炭消臭剤を2015年から国内販売していた実績を踏まえ、この度、まだまだ豪雨被害の傷跡が残る中、真備町復興支援プロジェクトして真備地区の皆さんと真備町の竹炭を使った竹炭消臭剤の開発に至りました。



■Maaaaabi Naturalの特長

1. 真備産竹炭の消臭剤は、化学物質不使用で安心な安全な消臭剤として色々なシーンで活躍致します。小さなお子様がいるご家庭やペットのいる環境でも安心して使用できます。

2. 素材にこだわり、食品としても使っている真備産竹炭、外袋は麻生地、炭を包む袋は際だった通気性と粉漏れ防止に優れた、旭化成の不織布<プレシゼ>を使用。

3. 日本食品分析センターでの消臭効果試験でも消臭効果は実証済み。

4. 月1度の天日干しで2年間繰り返し使用できます。

5. 2年間の使用後は観葉植物やお庭の草木に肥料としてあげる事ができます。


名称    : Maaaaabi Natural

発売開始日 : 2020年7月15日

希望小売価格: 220g:2,480円 550g:3,480円 55g×2:2,480円

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。