<家探し中会員数が1ヶ月で300人突破>オンラインで複数の不...

<家探し中会員数が1ヶ月で300人突破> オンラインで複数の不動産エージェントと話せる 家探しサイト「Agently」|TERASS

エージェント提案型家探しサイト「Agently」がサービス開始から1ヶ月で 家探し中の会員数300人を突破。メッセージ総数は2,700通に到達

株式会社TERASS(東京都港区、代表取締役:江口 亮介)の中古住宅売買向けのエージェント提案型家探しサイト「Agently(エージェントリー)」( https://agently.terass.com )は、サービス開始から1ヶ月で家探し中の会員数300人を突破。不動産エージェントとカスタマーのメッセージ総数は2,700通に到達いたしました。


Agentlyサービスイメージ


■東京23区内の住宅購入検討者が、1ヶ月で300人以上登録

東京23区内の中古住宅売買のみを対象にサービスを開始した「Agently」は、サービス開始日に100人以上の登録数を記録。その後も増え続け、サービス開始から1ヶ月で300人を超える会員数となりました。



■不動産エージェントと家探し中の会員のメッセージ総数は2,700通を超える

家探し中の会員に登録をすると、「Agently」に参画するプロの不動産エージェントから物件提案や家探しにおけるアドバイスなどのメッセージを受け取ることができます。

サービス開始から1ヶ月間のメッセージの総数は2,700を超えており、活発なやりとりが多く発生しています。


メッセージのサンプル


■withコロナ時代の“オンライン”家探しの新ツール

「Agently」を利用することで、家探しの相談や物件の絞り込み、内覧のセッティングまでのすべてのコミュニケーションをオンラインで行うことが可能です。

また、エージェントのプロフィールには「オンライン対応可」の表示を追加しており、オンライン対応がスムーズなエージェントを選ぶことができます。



■エージェント提案型家探しサイト「Agently」とは?

「Agently」は、「家探しは、いいエージェント探しから」という新しい切り口を提案する、エージェント提案型家探しサイトです。


・希望条件を登録して待つだけで、店舗に足を運ぶことなく複数のエージェントからの物件提案メッセージが受け取れます

・未公開物件の情報をもつエージェントも参画しており、ポータルサイトでは知り得ない物件情報が入ってくることも

・連絡先の交換は承諾制。不要な営業電話やメールを受けることはありません

「いい物件があれば教えてほしい」「リノベの相談をしたい」など、自分のペースに合わせた家探しが可能です

・ご利用は無料です(不動産エージェントは一部課金あり)


Agentlyの利用イメージ


■ご利用者の声

家探し中のカスタマーの声

「自分が想定していなかったようないい情報や物件提案をくれるエージェントと出会えた(30代女性)」

「自分から問い合わせをするのではなく、プロのエージェント側から提案をしてもらえるのが嬉しい(30代女性)」


不動産エージェントの声

「お客様のよきパートナーとして、自分のスキルや人間力で勝負ができる」

「効果が読めない中での課金ではなく、ある程度チャットで見極めが出来るのでありがたい」



■「Agently」の新規登録はこちらから

https://agently.terass.com/



■今後の機能追加予定

・メッセージ・満足度等のデータを活用した、満足度の高いエージェントのレーティング機能

・事前審査アルゴリズムを用いた、自身の購入可能金額の算出・公開機能



■株式会社TERASSについて

株式会社TERASSは、不動産メディア・住宅購入検討者とエージェントのマッチングプラットフォームを開発するテクノロジー企業です。2019年4月にCEO 江口 亮介により設立、都心専門の住宅メディア「TERASS」( https://terass.com )に運営に加え、2020年6月に中古購入検討者とエージェントとの合理的なマッチングを実現する新サービス「Agently」( https://agently.terass.com )をリリース(※リリース時は東京都内限定)。

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報