1日で1,000個以上売れる京都のボトルチーズケーキ専門店か...

1日で1,000個以上売れる 京都のボトルチーズケーキ専門店から、舞子さんをイメージした、 フォトジェニックなはんなりチーズソフトが新登場!

~オープン1周年を記念してプレゼント&キャンペーン祭り開催~

京都の清水寺の麓、清水五条坂に2019年7月にオープンした京都初のボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」(運営:朝陽物産株式会社、代表取締役社長:太田 恵三)は、たくさんのお客様にご愛顧いただき、2020年7月13日にて店舗オープンから1周年を迎えることができました。いつもたくさんの応援をいただいている皆様に心から感謝申し上げます。

このたび1周年を記念して、大人気の清水チーズソフトが更にバージョンアップし、舞子さんをイメージした華やかで思わず写真を撮りたくなるような商品に仕上がりました。黒ゴマの香りが爽やかなチーズソフトと混ざり合い、更に引き立つ和×洋スイーツをお楽しみいただけます。


更に、1周年を迎えた記念により多くのお客様とこの喜びを分かち合いたいと考え、様々なプレゼント企画やキャンペーン企画を実施いたします。中でも、店舗のイメージキャラクターである、ねずみちゃんのキャラクター名を公募するキャンペーンは必見です。

清水チーズ工房 通販サイト: https://kiyomizu-cheese.shop-pro.jp/



■大人気、清水チーズソフトが1周年を記念して舞子さんイメージにバージョンアップ!

月間1,500本以上売れる、清水チーズ工房の大人気商品「清水チーズソフト」は、さっぱりとした甘みのあるミルクと濃厚なチーズの香りが引き立つオリジナルブレンドのソフトクリームです。ただ、濃厚チーズと言っても、さっぱりとした後味が特徴のクリームチーズを使用しているため、夏に人気の食べ歩き定番商品です。このソフトクリームのもう一つのこだわりは、京都の舞子さんをイメージしたオリジナル舞子さんスリーブです。今回は、更に京都名物のソフトクリームとなることを目指して、「舞子さんチーズソフト」を開発いたしました!


スリーブには、彩り鮮やかな舞子さんの着物をあしらっていますが、今回新登場の「舞子さんチーズソフト」は、姿形がそのまま舞子さんを映したような見た目です。その秘密は、こだわりチーズソフトの上に黒ゴマのモンブランペーストと華やかなキラキラ金箔、舞子さんのかんざしをイメージしたフランボワーズと京都をイメージした小さな鳥居がちょこんと添えられています。お味も黒ゴマペーストから漂う、ごまの香りとさっぱりチーズが混ざり合い、まさに和と洋の融合を実現した京都観光にぴったりのソフトクリームです。ぜひ、清水寺観光の際に食べ歩きスイーツとしていかがでしょうか。


はんなり可愛い舞子さんチーズソフト


■さらに今ならLINE公式アカウント登録でお得に!

清水チーズ工房ではLINE公式アカウントの運用を開始いたしました。

今なら、お友達登録していただいた画面を店頭でスタッフに見せていただくと、舞妓さんチーズソフトを100円OFFでお得にお買い求めいただけます。ぜひご利用ください。



■1周年を記念してオリジナル保冷バッグも新登場!

祝1周年を記念して、オリジナル保冷バッグの発売を開始いたします。店舗コンセプトカラーの深みのある青色に店舗ロゴと裏には人気ロゴキャラクターのねずみちゃんが隠れています。夏でも大切な方へのお土産に清水チーズ工房のスイーツを気軽にお持ち帰りいただきたいという想いから、オシャレに持ち歩けるデザインにいたしました。京都清水寺の観光土産のお持ち帰りに、また、保冷バッグはご家庭のお弁当入れなどにもご利用いただけます。



■1周年記念特別企画!ついに決定!「ねずみちゃん名前公募キャンペーン」

たくさんのお客様に「かわいい」と評判のイメージキャラクターである、ねずみちゃんですが、なんとこれまで正式な名前を付けられていませんでした。そんな大人気キャラクターともなると、名前が欲しい!とスタッフ共々切望しており、この1周年記念のタイミングで全国の皆様より名前を募集することといたしました!


応募方法は、清水チーズ工房のTwitter投稿「ねずみちゃん公募キャンペーン」にあなたが考えた名前を返信するだけ。皆様からいただいたたくさんのお名前候補を基に、清水チーズ工房の店長がこれだ!と感じたお名前をキャラクター名に決定させていただきます。

今回は、応募特典といたしまして、上位5名の方には、QUOカードをプレゼントいたします。ぜひ、優勝目指して、ねずみちゃんの正式名をどしどしご応募ください!

清水チーズ工房公式Twitter: https://twitter.com/kiyomizu_cheese


ねずみちゃん名前公募キャンペーンも実施中!


■祝!1周年を迎える、京都初のボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」とは

清水寺のある音羽山の麓、五条坂を上がっていくと現れる古民家風の建物。日々たくさんの人の往来を目にしながら私たちが作っているのは、新しい形のチーズケーキ「ボトルチーズケーキ」です。京都は長く日本の都として栄え続けてきましたが、欧米諸国の文化が入ってくる中で、京都ならではの和と洋の融合が進んでいます。そんな現代の京都の文化を発信し、京都ならではの文化を発信できるお土産菓子を作るために、全て店内工房にて手作りしたボトルチーズケーキが誕生いたしました。


定番で根強い人気を誇る、プレーン、抹茶、いちごに加え、季節ごとに新しい可能性を秘めたチーズケーキを楽しんでいただきたいという想いから、毎シーズン異なる季節限定商品も展開しています。この夏は、見た目も味も爽やかな、「オレンジマンゴーチーズケーキ」と「ブルーハワイチーズケーキ」をニューリリース!夏でもさっぱりと食べられる、真夏の太陽をバックに写真を撮りたくなるようなまさに写真映えする商品になっております。


これからも京都の文化をチーズケーキ通して発信すべく、心を込めてチーズケーキを手作りして参ります。



■ボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」の7つのポイント

1.京都初の京都素材にこだわったボトルチーズケーキ専門店

2.清水の新定番土産を目指す3層のチーズケーキ

3.店内工房にて職人が1つ1つ手作り

4.チーズソフトクリーム、チーズドリンクなどチーズにこだわったテイクアウト商品も多数ラインナップ

5.現代的な京都の文化を発信する店舗コンセプト

6.季節ごとに変化する季節限定ボトルチーズケーキにも注目

7.和×洋の新感覚スイーツを展開



■店舗概要

店舗名    : 清水チーズ工房

電話番号   : 075-746-2231

所在地    : 〒605-0865 京都府京都市東山区白糸町569-10

店舗紹介サイト: http://kiyomizu-cheese.com/

Instagram   : https://www.instagram.com/kiyomizu_cheese/

Twitter    : https://twitter.com/kiyomizu_cheese

Facebook   : https://www.facebook.com/kiyomizucheesekobo/



■今後の展開

「清水チーズ工房」では、京都府産の素材を活かした商品や京都文化を発信する商品開発、店舗づくりを目指しています。今後はさらに商品の枠を広げ、観光のお土産としてだけでなく地域の皆様にも愛される商品を多数取り揃えていく予定です。



■会社概要

会社名:朝陽物産株式会社

責任者:代表取締役社長 太田 恵三

所在地:〒604-0022

    京都府京都市中京区室町通御池上る御池之町323番地 ミサワ京都ビル6階

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。