株式会社グローバルインフォメーション

    SRPGゲーム市場:プラットフォーム、テーマ、戦闘スタイル、ゲームモード、ビジネスモデル、流通チャネル別-2025-2030年世界予測

    調査・報告
    2025年9月25日 13:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「SRPGゲーム市場:プラットフォーム、テーマ、戦闘スタイル、ゲームモード、ビジネスモデル、流通チャネル別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を9月25日より開始しました。

    SRPGゲーム市場は、2024年には95億5,000万米ドルとなり、2025年には104億6,000万米ドル、CAGR 9.95%で成長し、2030年には168億8,000万米ドルに達すると予測されています。

    主な市場の統計

    基準年2024 95億5,000万米ドル
    推定年2025 104億6,000万米ドル
    予測年2030 168億8,000万米ドル
    CAGR(%) 9.95%

    世界の戦略ロールプレイングゲーム市場の現状と将来軌道を定義する中核技術基盤と新興消費者促進要因の発見

    戦略ロールプレイングゲーム(SRPG)分野は、技術革新、消費者行動の変化、世界経済の変動要因が交錯するダイナミックな生態系へと進化し、インタラクティブ・エンターテインメントを再定義しています。このジャンルの核心は、戦術的な意思決定と没入感のある世界構築が融合していることであり、ハードコアなファンからゲームプレイに深みを求めるカジュアルゲーマーまで、多様なユーザーを惹きつけています。

    エグゼクティブインタビュー、遠隔測定分析、および反復的な専門家検証を活用して、堅牢なSRPG市場調査フレームワークを提供します

    本調査では、SRPG分野の包括的な概観を提供するために、定性的分析と定量的分析を組み合わせた混合手法のアプローチを採用しています。プライマリーデータは、開発者、プラットフォーム運営者、地域ディストリビューターとのエグゼクティブインタビューを通じて収集し、進化する業界ダイナミクスに関する生の視点を確保しました。これらの動向は、信頼性の高い公開資料、業界紙、規制当局の発表による2次調査によって補完され、文脈の深化とトレンドの検証を実現しています。

    戦略的ロールプレイングゲームにおける持続的リーダーシップのための戦略的道筋を明らかにするための技術、経済、消費者のダイナミクスの統合

    結論として、戦略的ロールプレイングゲームの状況は、技術、コンテンツ革新、経済変数が将来の成功を形作るために収束する極めて重要な岐路にあります。クラウドストリーミングの台頭とクロスプラットフォームの相乗効果により、プレイヤーのリーチが拡大する一方、進化する関税により、機敏なコスト管理とデジタル配信戦略の必要性が浮き彫りになっています。セグメンテーション分析により、プラットフォームの嗜好、物語のテーマ、戦闘メカニクス、マネタイズモデルに結びついたプレイヤーの微妙な動機が明らかになり、それに応じた開発ロードマップが導かれます。

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場の概要
    第5章 市場力学
    第6章 市場洞察
    第7章 米国の関税の累積的な影響2025
    第8章 SRPGゲーム市場:プラットフォーム別
    第9章 SRPGゲーム市場テーマ別
    第10章 SRPGゲーム市場戦闘スタイル別
    第11章 SRPGゲーム市場ゲームモード別
    第12章 SRPGゲーム市場:ビジネスモデル別
    第13章 SRPGゲーム市場:流通チャネル別
    第14章 南北アメリカのSRPGゲーム市場
    第15章 欧州・中東・アフリカのSRPGゲーム市場
    第16章 アジア太平洋地域のSRPGゲーム市場
    第17章 競合情勢
    第18章 リサーチAI
    第19章 リサーチ統計
    第20章 リサーチコンタクト
    第21章 リサーチ記事
    第22章 付録

    無料サンプル

    当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
    https://www.gii.co.jp/form/request/1803664

    本件に関するお問い合わせ先

    <アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
    株式会社グローバルインフォメーション
    マーケティング部
    お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
    TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
    URL:https://www.gii.co.jp/

    会社概要

    1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

    創立:1995年
    所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
    事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
    市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
    委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
    国際会議:https://www.giievent.jp/

    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

    すべての画像

    0TrLgQEYamiK39nBytDE.jpg?w=940&h=940
    カテゴリ

    調査

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    株式会社グローバルインフォメーション

    株式会社グローバルインフォメーション

    この企業のリリース

    アニロックスローラー市場:製品タイプ,表面治療,コーティングタイプ,彫刻パターン,ラインスクリーン範囲,印刷タイプ,用途,エンドユーザー産業,販売チャネル別-2025-2030年世界予測
    アニロックスローラー市場:製品タイプ,表面治療,コーティングタイプ,彫刻パターン,ラインスクリーン範囲,印刷タイプ,用途,エンドユーザー産業,販売チャネル別-2025-2030年世界予測

    アニロックスローラー市場:製品タイプ,表面治療,コーティングタイプ,彫刻パターン,ラインスクリーン範囲,印刷タイプ,用途,エンドユーザー産業,販売チャネル別-2025-2030年世界予測

    株式会社グローバルインフォメーション

    6時間前

    アカウント乗っ取りソフトウェア市場:コンポーネント別、展開モード別、認証タイプ別、組織規模別、業界別-2025年~2030年の世界予測
    アカウント乗っ取りソフトウェア市場:コンポーネント別、展開モード別、認証タイプ別、組織規模別、業界別-2025年~2030年の世界予測

    アカウント乗っ取りソフトウェア市場:コンポーネント別、展開モード別、認証タイプ別、組織規模別、業界別-2025年~2030年の世界予測

    株式会社グローバルインフォメーション

    6時間前

    下請け業者履行保証保険市場:タイプ別、建設タイプ別、保険期間別、下請けリスククラス別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別-2025-2030年世界予測
    下請け業者履行保証保険市場:タイプ別、建設タイプ別、保険期間別、下請けリスククラス別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別-2025-2030年世界予測

    下請け業者履行保証保険市場:タイプ別、建設タイプ別、保険期間別、下請けリスククラス別、用途別、エンドユーザー別、流通チャネル別-2025-2030年世界予測

    株式会社グローバルインフォメーション

    6時間前

    ストリングレスギターの世界市場:製品タイプ、素材、用途、エンドユーザー、流通チャネル別-2025-2030年予測
    ストリングレスギターの世界市場:製品タイプ、素材、用途、エンドユーザー、流通チャネル別-2025-2030年予測

    ストリングレスギターの世界市場:製品タイプ、素材、用途、エンドユーザー、流通チャネル別-2025-2030年予測

    株式会社グローバルインフォメーション

    6時間前

    ウェーハエッジトリミング装置市場:装置タイプ、ウェーハサイズ、自動化レベル、ウェーハ材料、最終用途、流通チャネル別-2025-2030年世界予測
    ウェーハエッジトリミング装置市場:装置タイプ、ウェーハサイズ、自動化レベル、ウェーハ材料、最終用途、流通チャネル別-2025-2030年世界予測

    ウェーハエッジトリミング装置市場:装置タイプ、ウェーハサイズ、自動化レベル、ウェーハ材料、最終用途、流通チャネル別-2025-2030年世界予測

    株式会社グローバルインフォメーション

    6時間前

    継続的自動レッドチーム市場:コンポーネント、テクノロジー、展開タイプ、組織規模、エンド、業種別-2025年~2030年の世界予測
    継続的自動レッドチーム市場:コンポーネント、テクノロジー、展開タイプ、組織規模、エンド、業種別-2025年~2030年の世界予測

    継続的自動レッドチーム市場:コンポーネント、テクノロジー、展開タイプ、組織規模、エンド、業種別-2025年~2030年の世界予測

    株式会社グローバルインフォメーション

    6時間前

    SRPGゲーム市場:プラットフォーム、テーマ、戦闘スタイル、ゲームモード、ビジネスモデル、流通チャネル別-2025-2030年世界予測 | 株式会社グローバルインフォメーション