阪急神戸線開通100周年記念企画 阪急電鉄 × familiar がコラボレーション オリジナルヘッドマークの掲出とコラボレーショングッズを発売

    商品
    2020年7月3日 18:45

    阪急電鉄では、阪急神戸線開通100周年を記念して、1950年に神戸で創業して以来、多くの方々に親しまれている、ベビー・子ども関連ブランド『ファミリア』とのコラボレーション企画を実施します。

    7月10日(金)から、本企画のために描き下ろされたオリジナルデザインの「ヘッドマーク」を、神戸本線および伊丹線の一部の列車に掲出して運行するほか、「コラボレーショングッズ」5アイテムを発売します。

    詳細は次のとおりです。


    阪急電鉄 × familiar のコラボレーション企画について

    1.オリジナルヘッドマークの掲出

    ファミリアのキャラクターとして長く愛されている“ファミちゃん”“リアちゃん”とその仲間たちが乗った、阪急電車の7000系、8000系車両が、海と山に恵まれた神戸のまちを走行します。(阪急神戸線開通100周年のために描き下ろされたオリジナルデザインです。)


    【掲出期間】2020年7月10日(金)~8月31日(月)

    ※7月10日(金)より順次掲出。

    【掲出車両】神戸本線:2編成 伊丹線:1編成


    2.コラボレーショングッズの発売

    オリジナルデザインの「コラボレーショングッズ」5アイテムを発売します。

    今回は、ファミリアの定番アイテムの「レッスンバッグ」や3種類の大きさがセットになった「巾着袋3点セット」、「タオルハンカチ」のほか、「ダブルポケットファイル」、ワンポイントとして阪急電鉄の制帽と電車がデザインされた「リングノート」をラインアップしました。一つひとつにこだわりが詰まったアイテムです。

    【発売日】2020年7月10日(金)~順次

    ※数に限りがあります。

    【発売場所】阪急電鉄オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」ほか


    阪急電鉄オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」がはじまりました!

    阪急電鉄が展開する阪急電車グッズ「Hankyu Denshaシリーズ」も好評販売中です。ぜひご利用ください。


    ■阪急電鉄のオンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」

    URL: https://www.hankyudensha-shop.com

    ご利用方法:(1)商品を選びカートに入れる(2)必要情報を記入・決済手段を選択(3)商品の受取

    ※送料(850円・税込)が別途かかります。

    ※沖縄・北海道の送料は2,000円・税込がかかります。

    ※決済はクレジットカード、銀行振込、各種キャリア決済、コンビニまたはPay‐easy、PayPalから選択が可能です。

    ※別途、手数料がかかる場合もあります。


    【商品名・価格・サイズ】



    阪急電鉄株式会社 https://www.hankyu.co.jp/


    リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/cde35056154984ea6a68329c7291584e8b2d13b7.pdf


    発行元:阪急阪神ホールディングス

        大阪市北区芝田1-16-1

    カテゴリ
    乗り物
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    阪急電鉄株式会社

    阪急電鉄株式会社