閉園後の遊園地を「怪異」が彷徨うホラーナイトイベントが登場ひ...

閉園後の遊園地を「怪異」が彷徨うホラーナイトイベントが登場 ひらパー闇遊園地2020「ヤミビラキの夜」 7月11日(土)からチケット販売開始!


 ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1-1)では、2020年8月26日(水)から9月13日(日)まで、ホラーナイトイベント、ひらパー闇遊園地2020「ヤミビラキの夜」を開催いたします。

 今年は「ガチで怖い」をコンセプトに、株式会社闇と株式会社怖がらせ隊という2大ホラーメーカーが手掛ける「怪異」スポットが園内各所に出現。参加者はタブレット端末とスマートフォンを手に夜の遊園地を巡りながら、与えられる全てのミッションをクリアしてゴールを目指します。チケットは7月11日(土)から、ローソンチケットにて販売開始します。

 また、昼間のひらかたパークでは、2020年7月17日(金)から期間限定のお化け屋敷「学校の怖い話 VR×リアル恐怖体験」を開催いたします。「こっくりさん」をテーマに、最新のVR技術とリアルな恐怖体験が融合した新しいお化け屋敷をお楽しみください。  


■ 「ヤミビラキの夜」開催概要 ■

【イベント名】

 ひらパー闇遊園地2020「ヤミビラキの夜」

【場所】

 ひらかたパーク 園内全域 ※集合場所はひらかたパーク東ゲート前

【開催期間】

 2020年8月26日(水)~9月13日(日)

 ※9月2日(水)・9日(水)は休演

【時間】

 1. 19:00 2. 19:20 3. 19:40 4. 20:00 5. 20:20 

 ※所要時間約1時間

【料金】

 1グループ(最大4名様まで)20,000円 ※遊園地入園特典付き。

【発売日】

 2020年7月11日(土)10:00から発売

【発売場所】

 ローソンチケット Lコード:58003

 ※残券がある場合のみ、当日20:00までローソン・ミニストップにて販売いたします。店内にあるLoppiでご購入ください。  

【ストーリー】

 ひらかたパークでは1年に一度、真夜中に営業をしているという噂がある。

 真夜中にオープンするのに、園内には虚ろな目をしたスタッフしか居らず、お客さんはたったの一人もいないというのだ。

 「ヤミビラキの夜」

 いつしか、その噂の日はそんな風に呼ばれていた。

 そして、今年の夏。噂の日と同じ名前のイベント「ヤミビラキの夜」が開催されようとしている…。

【新型コロナウイルス感染拡大防止策】

 ・密集を回避するため、時間毎のチケット販売枚数を限定します。

 ・密接を回避するため、間隔をあけてお並びいただきます。

 ・密閉を回避するため、会場各所の扉や窓を開けたまま営業いたします。

 ・入場前に体温測定を実施します。

 ・会場共有部の清掃・消毒を実施します。

 ・演出時、一定の距離をあけて運営します。

   ・スタッフの体調管理、感染対策を実施します。  

【お客さまへのお願い】

 ・体調不良時はご来場をお控えください。

 ・入場時はマスクの着用をお願いします。

 ・会場出入口に設置のアルコール洗浄液で手指消毒をおこなってください。

 ・以下に該当する場合はご来場をお控えください。

  1.新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合

  2.過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある場合

 ・ご来場前にひらかたパーク公式ホームページ、イベント公式ホームページをご確認ください。

【その他】

 ・雨天決行、荒天中止。

 ・開催に関するお知らせ等はイベント公式ホームページの確認をお願いします。

  ※荒天等でイベントが中止の場合、チケット代以外の払い戻しはしません。

 ・閉園後のため、園内のアトラクションは利用できません。

 ・参加には、フラッシュ撮影ができ、かつ撮影した画面を確認できる機器(スマートフォン、液晶画面付きのデジタルカメラ等)が必要です。

 ・ルート上に階段があるため、車椅子での参加はできません。また、目や耳が不自由な方のみでの参加もご遠慮ください。  

 ・イベントの特性上、中学生以下の参加は20歳以上の同伴(有料)が必要です。また未就学児は参加いただけません。

 ・体調が万全でない方、妊娠中の方、過呼吸の経験がある方、酒気帯びの方、その他スタッフが参加していただけないと判断した方は参加できません。

 ・傘の持ち込みはできません。雨天時はレインコートをご利用ください。

 ・ヒールの高い靴、サンダルなどの脱げやすい履物での参加はできません。

【ホームページ】

 https://www.mbs.jp/obake/

【企画制作】

 MBS、株式会社闇

【企画協力】

 株式会社怖がらせ隊

【後援】

 FM802

 

 以上  

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。