漫画制作現場が丸わかり!WEBコミックス『花鈴のマウンド』オ...

漫画制作現場が丸わかり!WEBコミックス『花鈴のマウンド』オンラインイラスト描き方講座開催決定!

~星桜高校マンガ研究会メンバーが教えるイラスト描き方講座~

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)が制作を手掛ける『花鈴のマウンド』の新装版4巻発売を記念して、2020年7月7日(火)にオンライン「イラスト描き方講座」を開催いたします。

『花鈴のマウンド』制作を行う「星桜高校マンガ研究会」のメンバーが、イラストを描きながら、「どのようにして漫画が作られているか」をご紹介いたします。ご参加いただいている皆さまからの疑問や質問にもお答えする時間を設けるなど、ファンの方々との交流の機会になればと思います。

普段はなかなか覗くことのできない制作現場の裏側をお伝えいたします。
『花鈴のマウンド』をまだ読んだことがないという方も、漫画制作について知りたいという方も、お気軽にご参加ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

オンラインイラスト描き方講座詳細

●概要

【開催日】2020年7月7日(火)
【開催時間】17:00~17:40(約40分間)
【参加料】無料
【定 員】先着90名様
【内容】
・花鈴のマウンドについて紹介
・漫画制作スタジオを見学
・星桜高校マンガ研究会ヤマブキ先生の実演
※ここでしか見ることのできない、イラスト描きおろしをリアルタイムでお届け
・質問コーナー

●参加方法

下記のお申し込みフォームより、必要事項を入力しお申し込みを完了させてください。
※お申込時に入力いただいたメールアドレス宛に、オンライン参加のURLをお送りいたしますので、メールアドレスは正確にご入力ください。
※前日7月6日までにメールが届かない方は迷惑メールフォルダをご確認ください。
※ビデオ会議ツール「Zoom」を使用しますので、事前に無料アプリ「Zoom」のダウンロードをお願いいたします。
※定員を満たした場合、応募を締め切らせていただきます。

●イベントについてのお願い

※生配信は不慣れなこともありご不便をおかけする可能性がありますが、あらかじめご了承ください。
※イベント中の画面キャプチャを『花鈴のマウンド』の記事や、SNSなどに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※場所が特定されないような画角で入室をお願いいたします。
※画面には、Zoomのユーザー名が表示されます。

『花鈴のマウンド』とは

野球を頑張る女の子たちが増加する近年、男子の硬式野球部員には「甲子園」という夢と目標がありますが、女子にはその夢は持てません。
❝女子高校生だって夏の甲子園大会で野球がしたい❞。
そんな甲子園への夢を追い求める女子硬式野球部員たちの成長を描いた女子野球マンガです。「女の子だって甲子園!」を合言葉に、主人公桐谷花鈴(きりたにかりん)が仲間やライバルたちとともに奮闘し、成長していく姿を描いています。2016年7月よりWebにて連載がスタートし、現在コミックスが第7巻まで発売されています。
『花鈴のマウンド』新装版4巻
『花鈴のマウンド』新装版4巻

関連サイト

●花鈴のマウンド オフィシャルサイト

●花鈴のマウンド【公式】Twitter

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。