FCバルセロナファントークン($BAR)  6月22日(月)日本時間午後8時から48時間限定で販売決定

$BAR FTOはSocios.com&Chiliz.netのみで開催予定  今回のFTOのみ固定価格2ユーロで$BARを購入可能  購入した$BARはSocios.comで開催が決まっている バルセロナ第一弾投票イベントで使用が可能  投票イベント内容:最終選考に進んだファンの作品から カンプ・ノウの選手更衣室のデザインとして採用するものを決定 #BARiscoming

ブロックチェーン技術を基盤としたファンエンゲージメントに特化したスポーツ・フィンテック企業Chiliz(Binance表記:$CHZ)とFCバルセロナは、2020年6月22日(月)日本時間午後8時から48時間限定でFCバルセロナファントークン($BAR)を販売することをお伝えいたします。$BARはファン投票&報酬アプリ「Socios.com」および世界初のスポーツトークン取引所「Chiliz.net」で限定販売されます。


FCバルセロナファントークン($BAR)


今回Socios.comとChiliz.netで行われるセールでは、全体発行数のうち50万枚の$BARが一枚2ユーロで販売される予定で、購入は先着順となっています。また、Socios.comでの最低購入枚数は設けておりません(1枚からご購入いただけます)。


今回のセールは開始から48時間後の6月24日(水)日本時間午後8時に終了しますが、セール終了後も$BARをお買い求めいただけます。セール後の$BARの価格は市場状況により変動する可能性があります。


FCバルセロナは6月8日からカンプ・ノウ内選手更衣室のデザインとして採用される作品の募集をファンに向けて開始しており、ローンチに向けた周知活動を続けてまいりました。$BARファントークンの保有者はSocios.comアプリを使って、今回応募された作品から選ばれた4つのファイナリストの中から一つお好きなデザインに投票することができます。


$BARを使って行われる記念すべき第一弾の投票イベントは、世界中のバルセロナファンにとってバルセロナをより近い場所で応援する新たな機会となります。$BARファントークンをお持ちの方は、Socios.comで毎シーズン開催される様々な投票イベントに参加することが可能となり、革新的なデジタル体験や試合前の交流会等の特別体験、そしてカンプ・ノウでのVIP試合観戦といった限定報酬を手に入れていただけます。


近日中には、アプリの利用度等に基づいて報酬ポイントを獲得し、ファン同士での競争をお楽しみいただけるリーダーボード機能の実装を予定しております。チャット機能およびあらたなゲーム機能も数ヶ月以内にSocios.comに実装される予定です。



■Chiliz&Socios.com CEO兼創設者 Alexandre Dreyfusによるコメント

「スポーツ業界にとってファンエンゲージメントがこれまで重要だったことはないでしょう。現在サッカー業界は無観客での試合開催を再開していますが、今回のバルサファントークンのローンチによって、FCバルセロナと世界中のバルサファンの皆様の距離をより近いものにできると考えています。

バルサファントークン$BARに対する期待は非常に大きなものとなっており、来週月曜日の日本時間午後8時に開始されるセールに是非ご参加いただき、固定価格2ユーロで$BARを手に入れていただきたいと思っています。

手に入れていただいた$BARはSocios.comで既に開催が決定している投票イベントへのご参加にご利用いただけます。記念すべき最初のイベントでは、カンプ・ノウ内選手更衣室のデザインとして採用されるファン作品からお好きなものに投票していただけます。

Socios.comのローンチから早6ヶ月。私たちは多くのことを学ぶことができました。私たちのブランドネームが強化されてきただけではなく、ユーザー数も増え、お客様にはファントークンを保有するメリットをより深く理解していただいていると思っています。FCバルセロナが世界中に抱えるファンベースは異次元の規模であり、Socios.com/Chilizの歴史で最大のFTO(ファン・トークン・オファリング)となること間違いないでしょう。」



■Chilizについて

Chilizはスポーツやエンターテインメントのプラットフォームのためのデジタル通貨です。ファンが自分の好きなスポーツチームで投票権を購入し、取引し、執行することができる、世界初のスケーラブルでトークン化された投票プラットフォームSocios.comを支えています。Chilizプロジェクトは、Binanceや、OK Blockchain Capital、Ceyuan Venturesを含む世界最大の暗号通貨取引所とアジアを代表する暗号ファンドから6,600万ドルを調達しました。Chilizはマルタに本拠を置くMediarex Groupという、2012年に設立された世界的なスポーツおよびエンターテインメント団体によって所有されています。



■Socios.comについて

Socios.comは、フットボールクラブがブロックチェーン技術を通じてデジタル変革を実現するのを助けます。Socios.comは、Chilizトークン($CHZ)を使用しており、イーサリアムブロックチェーン上にあるERC20ユーティリティートークン、そしてBinanceチェーン上にあるBEP-2トークンがあります。ファントークンはチームまたはクラブに固有のもので、投票の暗号化された不変のレッジャーとメンバーシップの所有権へのアクセスを提供する有限のデジタル資産です。トークン化されたファン投票プラットフォームは、許可された別のサイドチェーンで動作するファントークンを使用します。ファントークンは数に限りがあり、代替可能であり、それはその所有権を取引することができるということを意味します。そしてその価格は市場によって左右されます。このプラットフォームは、スポーツチームがファンエンゲージメントを増加させ、ファンの収益化により必要不可欠な投資を達成するのを支援するために開発されました。このベンチャー企業は、ファン主導の管理フレームワーク、またはいくつかの主要なフットボールクラブの「socios」に触発されています。「Socios 2.0」と呼ばれるこのプラットフォームは、単にこの管理モデルのデジタル化を表しています。

プレスリリース動画

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
金融 ビジネス全般 経済(国際)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。