コロナ不況から地元企業を救う!引き出物を通して新郎新婦と地元...

コロナ不況から地元企業を救う! 引き出物を通して新郎新婦と地元企業を繋ぐ 新サービス「結婚deふるさと絆プロジェクト」を開始

北九州市発の“引き出物宅配専門のエンジェル宅配”は、新型コロナウイルスで影響を受けた新郎新婦や地元企業を応援する新サービス「結婚deふるさと絆プロジェクト」を開始します。


詰め合わせたイメージ


「結婚deふるさと絆プロジェクト」は、地元の思い出のお菓子やメッセージカードを披露宴の参列者やお祝いをいただいた方のご自宅へ直接宅配できる「日本初の引き出物専門宅配サービス」です。

新型コロナウイルスの影響で、一生の思い出となるはずの結婚式や披露宴を開くことができず、悲しい思いをしている新郎新婦がたくさんいます。

さらに、体力のない中小の商店も大打撃をうけています。当社も例外ではありません。このような状況の中で、私たちにできることはないか?中小企業を助け、新郎新婦にも喜んでもらえるようなことができないか?私たちはずっと考えていました。そして、生まれたのが「結婚deふるさと絆プロジェクト」です。



<地元の菓子店と新郎新婦を繋ぐプロジェクト>


プロジェクトロゴ

【新郎新婦】

結婚式は諦めても、入籍すればお祝いを頂きます。通常、内祝いを宅配しようと思ったら、1社の中にある商品しか選ぶことが出来ません。何か心が伝わるものを贈りたいと思っても、ありきたりな物の中からしか選べないのが現状です。


【地元の菓子店】

観光産業は打撃を受け、お土産やギフト用のお菓子が売れず、疲弊しています。

そこで、エンジェル宅配「結婚deふるさと絆プロジェクト」の持込み宅配サービスが両社を繋ぎます!新郎新婦の中には、「引き出物や内祝いの品と一緒に、私達のふるさとのお菓子を一緒に入れてほしい」と、相談をされる方が増えています。

地元に愛着を持っている新郎新婦=応援(社会貢献)の気持ちと地元の菓子店を繋ぐ「結婚deふるさと絆プロジェクト」を始めました!


想い(1)若い世代の新郎新婦に引菓子を地元の商品で選ぶことが社会貢献に繋がることを発信したい!

想い(2)全国のお菓子屋さんで一致団結して店頭でPRすることにより引菓子=地元のものを選ぶという風習を生み出したい!

想い(3)1店舗内でしか選べない事情をエンジェル宅配「結婚deふるさと絆プロジェクト」の持込み宅配サービスにより自由度を広げ、送料負担を軽減出来る案内をしたい。



このプロジェクトはコロナ禍で疲弊した業者間で一致団結することにより、地域での売上アップに繋がりさらには新郎新婦にも喜んで頂けるものとなるでしょう。



■実績2万組超!新郎新婦に喜ばれ続けている「引き出物宅配サービス」

すべて女性スタッフという北九州市で創業18年の会社です。

アールウェディング株式会社は、2002年にインターネットで引き出物通販事業から参入し、以来これまでに約2万組もの新郎新婦から支持を得てきました。これまでに、「第8回全国ネットショップグランプリ 特別賞 日本ネット経済新聞賞(2016.4)」、「第5回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション(内閣府後援)ファイナリスト認定(2016.7)」、「おもてなしセレクション 体験・サービス部門受賞(2018.8)」などと評価もいただいています。

このコロナ危機だからこそ、地域に根ざした企業と手を組みコラボし、新しいサービスを世の中に生み出して行くイノベーション(革新)が必要だとこの度新サービスの提携企業を大募集いたします。


https://www.angelexpress.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報