10万人へのアンケートから生まれた、「吸水力」「洗える」「速...

10万人へのアンケートから生まれた、 「吸水力」「洗える」「速乾性」を兼ね備えた 理想の珪藻土入りバスマット 7月上旬発売予定!

株式会社LESTAR(本社:東京都港区、代表取締役:平賀 一起、以下 当社)は、約10万人へのアンケートをもとに開発した理想のバスマット、「珪藻土が入ったやわらかいバスマット」を7月上旬に新発売します。



珪藻土が入ったやわらかいバスマット


「珪藻土が入ったやわらかいバスマット」は、従来の繊維タイプのバスマットと珪藻土バスマットの両方の良さを兼ね備えた、理想のバスマットです。


独自アンケートでバスマットに求める条件を調査したところ、吸水力・洗える・速乾性の3項目がトップにランクインしました。しかし、従来のバスマットではそのいずれかが欠けてしまい、全てを満たすことはできませんでした。


バスマットに求める条件


従来のバスマットご使用者様の声


そこで開発したのが「珪藻土が入ったやわらかいバスマット」です。

本製品は天然樹脂に珪藻土を混ぜて発泡させたことで、珪藻土の吸水力と速乾性を残しつつ、繊維バスマットの洗えるという機能を持ち合わせることが可能になりました。



■開発ストーリー

ここ数年、店頭でよく見かけるようになった珪藻土バスマットは吸水性と速乾性に優れ、サラッと乾くため洗わなくても繰り返しの使用ができます。しかし、果たして洗わなくて清潔なのか。と疑念を抱いたことから商品の開発が始まりました。

商品パッケージには抗菌の文字。気になって抗菌の意味を調べると「有害な細菌が増えるのを防ぐこと」と出てきました。※ Wikipedia参照


、、、それであれば洗えた方がいい。


さらにSNSを通じてバスマットに求める条件のアンケートを取り、より消費者目線で求めていることを追求しました。アンケート結果を要約すると「吸水力があって洗えてすぐ乾く」というのがバスマットに求める理想でした。

より多くの消費者の意見をもとに試行錯誤を繰り返した結果、現在の形に至りました。



【製品概要】

名称  :珪藻土が入ったやわらかいバスマット

発売日 :2020年7月上旬

想定価格:1,980~2,980円(税別)

サイズ :約400mm × 600mm × 厚さ5mm

重量  :約620g

販売場所:クラウドファンディングサイトMakuake:2020年5月末~先行予約販売

     ( https://www.makuake.com/project/lestar/ )

     全国のホームセンターおよびディスカウントストアなど



【会社概要】

社名  : 株式会社LESTAR(カブシキガイシャ レスター)

代表者 : 代表取締役 平賀 一起(ひらが いっき)

所在地 : 東京都港区港南1-8-23 1814

設立  : 2019年4月

資本金 : 5,000,000円

事業内容: 製造・卸売・小売業

URL   : https://www.lestar.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。