逆境をはね返せ!お掃除グッズの実演販売士&クルーズ船消毒にも...

逆境をはね返せ!お掃除グッズの実演販売士&クルーズ船消毒にも携わったプロの挑戦…5/31(日)BACKSTAGE(バックステージ)

5月31日(日)よる11:30放送 『BACKSTAGE』、今回のテーマは「新型コロナウイルスに立ち向かう!“掃除の達人”たちの最前線」

番組の主役は仕事を愛するすべての人!その挑戦から働くこだわりが見えてくる・・・。『BACKSTAGE』はMCの武井壮とともに、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていきます!

今回は、逆境に挑み続ける2人の“清掃の達人”が登場!新型コロナの影響で人を集めることができなくなってしまった超人気実演販売士が、ハウスクリーニングに挑戦します!さらに、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス号」でウイルス消毒を担当した「日本特殊清掃隊」も取材。現在も、ウイルス消毒の最先端で戦う現場の裏側に迫ります!
リモートでのインタビューを交えながらMC・武井壮とゲストの吉田明世さんが“2人の今”を深掘りしていきます!
まず最初は、1日400万円売り上げたこともあるお掃除グッズの実演販売士・ロックオン錫村(すずむら)さん。
換気扇など実演販売に使うリアルな汚れ物の入手方法やその値段、お客さんの心を惹きつける実演販売の必殺技に迫ります。
また、緊急事態宣言が出てから実演販売の仕事がゼロになり、逆境に立たされた現在。これまで研究し続けてきたさまざまなお掃除グッズを生かして、マンションのハウスクリーニングを手掛ける様子も・・・。
窓ガラスやキッチンのレンジフードなど、すぐに役立つ汚れの落とし方は必見です!
続いて、クルーズ船のウイルス消毒作業に携わった日本特殊清掃隊の長谷川さんが登場。コロナウイルス感染予防のための消毒作業現場にお邪魔しました。プロならではの視点で、隅々まで消毒作業を行う長谷川さん。未知のウイルスと戦う現場の最前線を撮影してもらいました!
さらにMC・武井壮とゲストの吉田明世さんが、家庭でもできる消毒方法について徹底的に質問していきます。
清掃作業の仕方だけではなく、現場を出るときの「靴裏の消毒」、「作業服を裏返しに脱ぐ」といったウイルスの危険から身を守るためのプロのこだわりもお聞きしました。
【BACKSTAGE 5/31OA「新型コロナウイルスに立ち向かう!“掃除の達人”たちの最前線」PR動画】
【放送日】2020年5月31日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【ゲスト】吉田明世
【テーマ】新型コロナウイルスに立ち向かう!“掃除の達人”たちの最前線
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr2
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。