「歯医者が教えるウイルス予防」の動画を配信 自分で出来る口腔...

「歯医者が教えるウイルス予防」の動画を配信  自分で出来る口腔ケアで感染症を1/10に減らせます

ブルージラフ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:小林 孝至)は、日本スウェーデン歯科学会(事務局:東京都千代田区、理事長:ピーター・リングストローム)と『歯医者が教える「自分で出来る!」ウイルス感染予防』の動画を共同で作成し、配信を開始しました。


動画イメージ


口腔ケアや唾液の効果がウイルス予防につながるという事は歯科業界では常識なのですが、世間一般的には広く知られていません。新型コロナウイルス予防に関心が高まっている今、この事を啓発するにはいい機会だと思い一般の人にもわかりやすい動画を作成しました。動画では、ウイルス予防に効果のあった研究結果を紹介し、その効果を得る為に自分で出来る事や実践時のコツを紹介しています。



◆動画の内容

・お口のケアをする事でインフルエンザ予防に約10倍の効果があったという研究結果

・唾液には抗インフルエンザ効果があるという研究結果の紹介と、より効果の高い唾液の出し方(唾液腺のマッサージ・あいうべ体操・酸っぱいもののイメージ)

・お口のケアのコツ(歯垢染色液を使うなど)



◆動画のURLとQRコード

https://youtu.be/7_FbkSfKxY8


QRコード


◆日本スウェーデン歯科学会: https://swedentis.com/

スウェーデンは歯科医療先進国として世界中で知られておりますが、その知識と技術を日本に普及することを目的としています。理事長にはスウェーデンのイエテボリ大学の教授・チェアマンであり、う蝕(虫歯)の分野における世界的権威であるピーター・リングストロームが就任しており、最新かつ最先端の情報を日本に持ってくることが可能となっています。



◆ブルージラフ株式会社: https://www.bluegiraffe.co.jp/

新宿にある不妊治療で全国的に有名な加藤レディスクリニック内にオフィスを構え、患者さん向けに医療の説明動画やアニメーションを制作しています。不妊治療だけではなく、歯科、美容皮膚科など自費診療分野を中心にサービスを展開しています。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報