京都府南部の方限定!他の宿泊客と接触することなく美山を楽しめ...

京都府南部の方限定!他の宿泊客と接触することなく美山を楽しめる  一日一組一棟貸し宿で 「玄関あけたらすぐ美山・安心安全免疫力アップ宿泊プラン」発売

茅葺き古民家一日一組限定一棟貸し宿泊施設を運営するニシオサプライズ株式会社(所在:京都府南丹市美山町、代表取締役:西尾 晴夫)は、6月より感染対策を施したタクシーで、宿泊者の自宅の玄関から一棟貸し施設まで送迎を行い、他の宿泊客と接触することなく食事や入浴を楽しむことができる、安心安全な京都府南部の方限定の旅行プランを発売します。

一棟貸し宿では、ヒバ風呂、囲炉裏での団らん、夜はホタル観賞、カエルの鳴き声を楽しむことができます。ペットと同伴可能な棟も用意しております。


ホームページ: https://www.miyamafandb.com/


本館 外観


タクシー(小型車・ジャンボタクシー)にて自宅まで送迎いたします。

京都市内→美山まで約90分。途中、観光を追加することができます(有料)



■安心安全免疫力アップ宿泊プラン

1.安心安全

他の宿泊客と接触することなく食事や入浴を楽しむことができます。消毒済、運転席とセパレートされたタクシーでご自宅の玄関まで送迎いたします。ご利用いただく室内におきましては、ご利用後の換気の徹底、70%アルコールによる、ふすまや木製扉の持ち手や、電気スイッチ、テーブル椅子、冷蔵庫内の消毒除菌、また水回りや床につきましては、次亜塩素酸水での消毒を行うことをお約束いたします。

2.滝ハイキングツアーで免疫アップ(運動)

音谷の滝からあふれ出すマイナスイオンを浴び、60分のウォーキングをすることでリンパの流れを促進し、免疫力を高めます。

3.炎をみながらリラックスで免疫アップ(空間)

当宿自慢の囲炉裏の炭火を眺めながら、ゆったりとした時間をお楽しみください。囲炉裏の火をみながらの一時は副交感神経を整えて免疫を活性化します。

4.ヒバ風呂で免疫アップ(ご入浴)

ヒノキより香りが高いヒバのお風呂はアロマ効果がありリラックスできます。また、浴窓から由良川と山々の景色を眺めながらゆっくり入ることで身体の芯から温まることができ、免疫力を高めることができます。

5.就寝前に星空をながめたり、カエルの声で免疫アップ(就寝)

就寝前の夜には、施設内の芝生に寝転んで星空を観察することができます。また、田んぼから聞こえてくるカエルの声を聴きながら自然の中に身を委ねる事で、交感神経のバランスを整え理想の睡眠が実現できます。

6.美山の自然豊かなサイクリングを楽しむことができます。

各施設、人数分の自転車をご用意しています。

7.都会では味わえない野鳥観察や、テラスからみる景色があなたを癒します。

8.一組のお客様のために、施設で板前が握り寿司を提供「屋台寿司」(オプション)



■対象施設

美山FUTON&Breakfast(定員8名)

有形文化財の茅葺き古民家。美山の食材を使った朝食が好評。囲炉裏を囲んで食事ができます。

2Fは茅葺き屋根を目の前で感じられる空間になっています。


美十八 -Mitoya-(定員7名)

築150年の古民家。縁側からの景色が素晴らしい。囲炉裏での食事が楽しめます。

和室にツインベットもあります。


美山EISA(定員8名)

ペットも泊まれる大人の空間。アイランドキッチン完備。バーやワインクーラー・ビールサーバーなど完備。

川を眺めるウッドデッキや茅葺きの浴室棟があります。


美山KAYA Villa

モダンな洋風茅葺きの宿。目の前に広がる芝生でBBQなども楽しめます。

川のせせらぎの中でゆったりとした時間が過ごせます。夜は徒歩圏内でホタルが観賞できます。



■アクセス

京都府南丹市美山町島狐岩52 チェックインセンターにてチェックイン

JR園部駅まで送迎あり

車京都駅より90分



(動画1) https://www.youtube.com/watch?v=oRG9KLL3CR4

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報