オンラインMTG用背景画像を無料で投稿・ダウンロード出来るサ...

オンラインMTG用背景画像を無料で投稿・ ダウンロード出来るサービス「bgbg.jp」を5月26日リリース! ~協賛金の半分はコロナウイルス対策支援活動に寄付~

株式会社イッパイアッテナ(本社:東京都武蔵野市吉祥寺、代表取締役:春木 世覇)は、ZoomやSkypeなどで行われるオンラインMTG・オンライン飲み会をより楽しむために、ビデオチャットツール用の背景画像を無料で投稿・ダウンロード出来るサービス「bgbg.jp(ばぐばぐどっとじぇーぴー)」を2020年5月26日にリリースいたしました。


TOPページイメージ


URL: https://bgbg.jp



■web制作会社として今出来ること

新型コロナウイルスによる感染症の拡大前と拡大後では我々の生活は大きく変わってしまいました。このような時に私たちweb制作会社が直接誰かに手を差し伸べてあげられることは少ないかもしれません。

しかし、私たちに今出来ること・私たちにしか出来ないことはなんだろうと考え、bgbg.jpを立ち上げました。



■bgbg.jpの想い

現在、多くの方が巣ごもり生活を送っています。

友達とカフェでおしゃべりしたり、居酒屋で集まって飲み明かしたり…、そんな、今まで当たり前のように行っていたコミュニケーションの「あそび」が、なかなか実現出来なくなってしまいました。


しかし、ただ落ち込み自粛するなんてつまらない!

これからの新しい「あそび」のカタチを見つけていくきっかけを、私たちの知識と教養とアイデアで作っていければ、と思いこんな場所を作りました。

合言葉は、「コロナに負けない!」



■クリエイターと育てていくサービス

コロナショックと言われ、社会全体が落ち込みつつある今だからこそ、クリエイティブのチカラが必要で社会を明るくすることが出来ると思います。

私たちはbgbg.jpというみなさんのクリエイティブが集う場所を作らせていただきましたが、このサービスを育てていくにはみなさんのクリエイティブのチカラが必要です。

このbgbg.jpで、みなさまと一緒に新しい「あそび」のカタチをイッパイ生み出していくことを目標としています。


オンライン飲み会風景


【協賛企業さま募集】

bgbg.jpを通して集まった協賛金の50%をコロナ支援団体へ寄付することで、支援に参加出来ればと思っております。

この活動をご理解・ご支援いただけるみなさまの暖かいご参加をお待ちいたしております。


協賛企業さま募集


■協賛金額について

1ヶ月あたり20,000円の協賛金をいただいております。

お支払いは「6ヶ月プラン」と「12ヶ月プラン」をお選びいただき、一括でのお支払いとなります。



■協賛特典

●オリジナル背景画像の作成

様々な企業が自社のサービスや製品のPRのために、「オンラインMTG」用の背景画像を公開しています。

協賛いただいた企業さまのロゴや製品素材をいただいて、オリジナルの背景画像を作成いたします。自社の名刺風のデザインなども作成が可能ですので、是非自社のPRにご活用ください。


●掲載企業枠での掲載

協賛企業さまの背景だけ集めたページに掲載させていただきます。


その他の特典もございますので詳しくは「協賛企業さま募集ページ」をご覧ください。

https://bgbg.jp/you-just-original/



■サービス概要

bgbg.jpはオンラインMTG・オンライン飲み会をより楽しむために、クリエイターが作ったビデオチャットツール用の背景を無料で投稿・ダウンロード出来るサービスです。

・クリエイター:無料登録することで背景画像を投稿出来る。

・ユーザー  :登録不要で背景画像をダウンロード出来る。


<bgbg.jp(ばぐばぐどっとじぇーぴー)サイト>

https://bgbg.jp


<協賛企業さま募集ページ>

https://bgbg.jp/you-just-original/



■お問い合わせ先:株式会社イッパイアッテナ

イッパイアッテナは、『IT』と『ものづくり』がとても得意な会社です。

よいものをつくって、誰かのためになれたらうれしいな、という気持ちが原動力です。


代表者: 代表取締役 春木 世覇(はるき せいは)

所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目33-18 ドッポ武蔵野202

URL  : https://ippaiattena.co.jp/

TEL  : 080-4356-9185

Email : haruki@ippaiattena.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。