【星のや軽井沢】軽井沢の森と澄んだ空気を独り占めする深呼吸 ...

【星のや軽井沢】軽井沢の森と澄んだ空気を独り占めする深呼吸 ~3密のない空間で心も身体もリラックス~

長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」は、3密(*)のない、軽井沢の自然豊かな環境で安心して過ごせる滞在を提案します。解放感のあるヴィラ仕様の客室、バリエーションが豊富で屋外でも楽しめる食事、身体を癒す源泉かけ流しの温泉など、心も身体もリフレッシュできるおもてなしを用意しています。また、アクティビティは、森の中に特設したプライベート空間や、開放的な自然環境の中で体験できます。3密のない場所で久しぶりに澄んだ空気をめいっぱい吸って、心も身体もゆるめてリラックスしてはいかがでしょうか。
(*)「換気が悪い密閉空間」、「人が集まって過ごすような密集場所」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い密接場面」 厚生労働省 HP より

背景

今般の状況においては、人々の移動や直接の交流が制限されていることで、ストレスを感じる方が増えているといいます(*)。また、籠りがちな生活に窮屈さを感じたり、感染の恐れから深呼吸することさえも気を遣って避けたりしてしまう方が多いのではないでしょうか。
そこで、3密のない場所で、澄んだ空気をめいっぱい吸って心も体もリセットできる、軽井沢ならではの過ごし方を提案したいと考えました。星のや軽井沢は、「軽井沢野鳥の森」に面した豊かな自然環境で、休息を満喫できる滞在型リゾートです。約1万2千坪の敷地は、森と水に囲まれた非日常の空間が広がっています。加えて、客室で行うチェックインやインルームダイニングでの食事など、他のお客様との接触が少ない環境も整っているので、滞在中は安心してお過ごしいただけます。
(*)一般財団法人 日本産業カウンセラー協会「JAICO」ホームページ

特徴1 高原の空気に包まれた、山あいの集落

星のや軽井沢には、約1万2千坪の敷地内に77の客室があります。客室は、フロントエリアの「集いの館」から歩いて2、3分の距離に点在しているヴィラ仕様で、一日中快適に滞在できるよう、寝室とリビングは分かれています。また、全室に解放的なテラスリビングが備わっており、爽やかな風が吹き抜け、四季や時間により異なる表情を持つ景観を望めます。
その他、星のや軽井沢の敷地内には、「棚田テラス」や「イチイの丘」など、屋外でのびのびと過ごせる場所が設けられています。誰の目も気にせず、自由に散策やお気に入りの場所で一息つくことができます。

特徴2 客室でも屋外でも。様々な場所で食事を楽しむ

星のや軽井沢では、豊富な食の選択肢を用意しています。宿泊者専用のメインダイニング「日本料理 嘉助」、インルームダイニング、近隣にある村民食堂やハルニレテラスのレストランなど、好みの場所やジャンル、時間に合わせて思いのままに選べます。
例えば、星のや軽井沢のインルームダイニングは24時間対応のため、客室でゆっくりと過ごす方におすすめです。信州ならではの食材を使った料理を中心に、日本料理 嘉助で作られる本格的な食事を客室でも楽しむことができます。また、星のや軽井沢から歩いて約15分の場所にある「ハルニレテラス」では、アラカルトでも楽しめるカジュアルなレストランが並びそれぞれには、テラス席も用意されています。すぐ近くを流れる川のせせらぎを聞きながら、風通しの良い広々とした屋外で食事を楽しめます。

特徴3 2つの温泉でリフレッシュ

星のや軽井沢では、星野温泉の歴史を引き継ぐ2つの温泉を用意しています。滞在中、宿泊者は何度も利用できるので、籠りがちな生活で疲れた体を癒し、リフレッシュできます。
メディテイションバス
星のや軽井沢宿泊者専用の施設です。一晩中利用でき、約39度~40度とぬるめの泉温です。身体を鎮める、就寝前の入浴がおすすめです。
星野温泉 トンボの湯
ヒノキの内湯と野趣あふれる露天の岩風呂が特徴です。朝には、星のや軽井沢宿泊者専用の時間を設けているので、混雑を回避し、安心して楽しめます。1日の始まりに、太陽の光を浴びながらゆっくりと入浴してはいかがでしょうか。

特徴4 新鮮な空気で思いっきり深呼吸。心身をリフレッシュできるアクティビティ

星のや軽井沢に隣接する野鳥の森は、広さ約100haの広大な森です。人の気配が少なく、多種多様な動植物が共生する環境で、美しい鳥のさえずりが響きわたります。星のや軽井沢では、その環境を活かしたさまざまなアクティビティを用意しています。
おすすめは、「森林ウォーキング&森の深呼吸体操」です。木々に囲まれたコースを20分かけて歩くウォーキングと、森のプライベート空間で行うストレッチ体操を組み合わせた体験です。どちらも密集、密接を避けた解放的な環境のため、思い切り身体を伸ばし、森の澄んだ空気をめいっぱい身体に取り込むことができます。

「軽井沢の森と澄んだ空気を独り占めする深呼吸滞在」概要

料金:客室での夕朝食付 1泊47,700円~(2名1室1名あたり、税・サービス料別)
ダイニングでの夕朝食付 1泊53,300円~(2名1室1名あたり、税・サービス料別)
予約:公式サイト( https://hoshinoya.com/karuizawa/ )にて
詳細は公式サイトにて確認ください。

ウイルス感染防止のための当館の取り組みについて

当館では、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、以下の対応をおこなっています。
■チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
■客室やパブリックスペースでの除菌清掃の実施
■館内各所での除菌用アルコールの設置
■ダイニング入店時にお客様へアルコール消毒の実施
■「日本料理 嘉助」は全て予約制とし、席の間隔を確保した営業の実施
■館内での接客業務の際にマスクを着用
■スタッフの健康と衛生面の管理徹底
■他のお客様との接触を避け、客室でのチェックイン

星のや軽井沢

現代を休む日、谷の集落に滞在する。離れの客室は水辺を囲み、部屋のテラスからは季節のうつろいが感じられます。「軽井沢野鳥の森」に面した豊かな自然環境にて、休息の時間を満喫できる滞在型リゾートです。
〒389-0194 長野県軽井沢町星野/客室数 77室
https://hoshinoya.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。