ホテル東京ガーデンパレス 「すべての皆様に謝意を伝える取り組...

ホテル東京ガーデンパレス  「すべての皆様に謝意を伝える取り組み」を実施

~医療関係者を中心に、物流業界、販売業界をはじめとする、 私たちの生活を守るすべてのインフラ事業者の皆様への謝意を伝える活動の取り組み~

御茶ノ水駅より徒歩5分のホテル東京ガーデンパレス(東京都文京区、総支配人:鬼澤 幸充)では、新型コロナウイルス感染症の最前線で患者さんと共に闘っている医療従事者の方々や、ステイホームで頑張っていらっしゃる文京区湯島・本郷地区にお住いの地元の皆様へ感謝とエールを送るため以下の取り組みを実施しております。



■ホテル・スタッフによる感謝のメッセージカードを作製

ホテル東京ガーデンパレスを運営している私学事業団の直営系列病院である「東京臨海病院」、ホテル近隣の施設で従事されている医療スタッフの皆様をはじめ、地元文京区の保健所の皆様やゴミ収集担当の皆様、またステイホームで頑張っていらっしゃる地元湯島町会の皆様へ謝意を伝える取り組みとしてホテル・スタッフ全員からの手書きメッセージ、ホテルオリジナルクッキーを添えて現場で働いているスタッフの皆様へ謝意を伝えております。


東京臨海病院の皆様への感謝メッセージボード1


■「#がんばろう!東京」の発信と感謝の木のロビー設置

東京都の緊急事態措置により会議・宴会場休業要請を受け、休業により使用していない大階段を利用して、ホテルに来館されるお客様の目に触れる位置へ大型ポスター「#がんばろう!東京」の掲示及びハッシュタグをつけてSNS発信をしています。

また、ホテル・エントランスロビーには「感謝の木」を設置、社会のインフラを支えていただいているすべての事業者の皆様に向けて、来館されるお客様が短冊に感謝のメッセージを自由に記載、木に結んでいただき感謝が伝わる取り組みを始めました。同様にSNSにて発信してまいります。


「がんばろう!東京」階段ポスター

感謝の木


■ホテル・ロビーのシャンデリアをブルーにして医療従事者への感謝の意を表します。

「#Light It Blue」活動の賛同の一環として、ホテル館内のオーロラをイメージした大シャンデリアをブルーにライティングして新型コロナウイルス感染症の最前線でご勤務されている医療従事者や私たちのインフラを支えて働いているすべての人々へ感謝の気持ちを終日伝えております。


ブルーライティング1

ブルーライティング2


■ホテル特製オリジナル弁当の地域デリバリー事業

ホテルシェフが作るできたてのお弁当を文京区湯島・本郷地区へ従業員が宅配(無料)しております。翌日分は前日12時までの予約となり、お届け時間は11時~13時までとなります。

*文京区湯島・本郷地区限定、5月31日(日)までの期間限定の販売企画となります。


ホテルメイドデリバリー


■子供たちと過ごす地元ご家族様へ向け、ホテル和室または和洋室を無料開放(1日1家族)

学校が休校している状況が続く中で、中学生以下のお子様がいらっしゃる文京区湯島・本郷地区対象の地元ご家族向けに抽選で1日1家族を無料ご招待して気分転換をしていただくキャンペーンを実施中です。すでにたくさんの地元ご家族様のご利用をいただいております。(5月31日まで)


客室 和洋室

客室 洋室 ラグジュアリーツインルーム

また「湯島・本郷割プラン」として在宅勤務時の客室利用を促進するため1名様最大8時間5,000円(税込)にてご利用いただける特別プランも販売しております。


湯島・本郷割プラン


■会社概要

商号 : 東京ガーデンパレス

所在地: 〒113-0034 東京都文京区湯島1-7-5

代表者: 総支配人 鬼澤 幸充

URL  : https://www.hotelgp-tokyo.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。