遊園地の力を結集!オンラインで楽しめる「おうち遊園地」にひら...

遊園地の力を結集! オンラインで楽しめる「おうち遊園地」に ひらかたパーク含む西日本の遊園地7か所が仲間入り!

 ひらかたパーク(大阪府枚方市枚方町1-1)は、東日本遊園地協会が主催する、様々な遊園地コンテンツがオンライン上で楽しめる「おうち遊園地」に参加いたします。

 「おうち遊園地」は、2020年4月28日(火)にオンライン上にオープンした特設サイトで、オープン後10日間で約50万PVを記録するなど、好評を博しています。各遊園地の人気アトラクションに乗車している感覚が味わえる体験動画や、おうちでできる遊園地の作り方動画など様々なコンテンツがお楽しみいただけます。

 東から始まったこの取り組みは西へと拡大し、今回新たに仲間入りする遊園地は、当園のほかに、かしいかえんシルバニアガーデン、城島高原パーク、グリーンランド、東条湖おもちゃ王国、日本モンキーパーク、レオマリゾートです。各遊園地とも、おうちで人々を笑顔にする、元気にする、おうち遊園地の主旨に賛同し、参画しました。これによりおうち遊園地には、22の遊園地が参加し、全国の遊園地のコンテンツがおうちでお楽しみいただけます。




■おうち遊園地 概要■


【名称】おうち遊園地


【URL】https://www.yomiuriland.com/sp/ouchiyuenchi


【参加遊園地】

(東日本遊園地協会加盟園)

浅草花やしき、国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン、西武園ゆうえんち、東京サマーランド、東京ドームシティアトラクションズ、東武動物公園、としまえん、那須ハイランドパーク、箱根小涌園ユネッサン、浜名湖パルパル、北海道グリーンランド、むさしの村、よこはまコスモワールド、横浜・八景島シーパラダイス、よみうりランド

(西日本遊園地協会加盟園)

かしいかえんシルバニアガーデン、城島高原パーク、グリーンランド、

東条湖おもちゃ王国、日本モンキーパーク、ひらかたパーク、レオマリゾート

(2020年5月15日現在、五十音順)  


【コンテンツ】

1.共同メッセージ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの遊園地が休業しています。

今わたしたちにできることは何なのか。

遊園地で遊んでもらうことはできませんが、みなさまがご自宅で少しでも楽しい時間を過ごせるように“遊園地の力”を結集しました。

人気アトラクションの乗車動画や、かわいらしい動物たちの姿、自宅でできる遊園地体験など、おうちで遊園地を楽しんでいただけるコンテンツをご用意しました。

今はこのようなことしかできませんが、その時が来るまで遊園地はずっとみんなを待っています。  


2.無料で乗り放題!動画でアトラクション体験

全国の遊園地のアトラクション体験動画が楽しめます。動画は随時追加更新いたします。


3.おうちでアトラクションを作って楽しめる動画

おうちでアトラクションを作って楽しめる動画コンテンツです。動画は随時追加更新いたします。  



プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。