フードサービス・ディスポーザブルの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フードサービス・ディスポーザブルの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。
フードサービス・ディスポーザブルの世界市場は2030年までに965億米ドルに達する見込み
2024年に656億米ドルと推定されるフードサービス・ディスポーザブルの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.6%で成長し、2030年には965億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントの一つである皿は、CAGR7.8%を記録し、分析期間終了時には344億米ドルに達すると予想されています。カップ&グラスセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 6.8%と推定されます。
米国市場は推定173億米ドル、中国はCAGR 8.3%で成長予測
米国のフードサービス・ディスポーザブル市場は、2024年に173億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに183億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは8.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.9%と6.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.8%で成長すると予測されています。
フードサービス・ディスポーザブル市場の成長の原動力は?
フードサービス・ディスポーザブル市場の成長は、世界のクイックサービスレストラン部門の拡大、利便性に対する消費者の期待の高まり、衛生・食品安全への関心の高まりなど、いくつかの要因によってもたらされます。オンライン・フードデリバリー・サービスの急増は、レストランから消費者まで食品の完全性を保証する高品質の使い捨て包装ソリューションへの需要をさらに増幅させています。消費者と規制機関の両方が外食産業のエコロジカル・フットプリントを削減する製品を求めているため、環境への配慮も重要な推進力となっています。より環境に優しい使い捨て製品を生み出す技術革新により、企業は機能性や美観を犠牲にすることなく環境規制を遵守することが可能になっています。さらに、カジュアルダイニングの動向と、外出先での食品消費の増加傾向は、ディスポーザブルの需要に引き続き拍車をかけ、現代のフードサービス慣行の力学におけるディスポーザブルの役割を確固たるものにしています。こうした市場促進要因が一体となって、ペースの速い、環境意識の高い消費者層のニーズに対応する、堅牢で進化する市場を育んでいます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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