ワンタッチで“裾上げ”ができるビジネスパンツを発売

“裾上げ”の待ち時間不要、3段階の長さに調整可能

着用画像
着用画像
裾の裏側のボタンを留めることで、3段階に長さを調整できます。
裾の裏側のボタンを留めることで、3段階に長さを調整できます。
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山 理(おさむ))は、20から30代をターゲットにファッショントレンドを重視したトータルショップ「ザ・スーツカンパニー」で、ワンタッチで3段階の長さに“裾上げ”ができるビジネスパンツ「クイックタッチパンツ」を、「ザ・スーツカンパニー」全店(4月末時点50店舗)とオンラインショップで5月12日(火)から販売します。

一般的にビジネスパンツは、購入時に裾の長さを合わせるために裾上げの加工が必要で、その仕上がりまでに日数や時間を要します。当社では、忙しいビジネスマンの裾上げにかかる待ち時間を無くすために、ワンタッチで裾の長さを合わせて履くことができるビジネスパンツを企画しました。自分でボタンを留めて裾上げができるようにするとともに、裾の長さを3段階で最大6㎝調整できるようにしました。

今回発売する「クイックタッチパンツ」には、裾の裏側にスナップボタンを取り付けており、裾先を内側へ折り返してボタンを留めることで誰でも簡単に裾上げをすることができます。裾の裏側のスナップボタンは縦に3㎝間隔で3つ取り付けており、パンツの丈(股下の長さ)は78㎝、75㎝、72㎝の3段階に調整できるようにしました。

このようにワンタッチで裾上げができるこのパンツは、裾上げに要する待ち時間も引き取りに行く手間もなく、購入したその日からすぐに着用することができます。また、自分で3段階の長さに変えられることから、革靴・ローファー・スニーカーなど様々なコーディネートに合わせた長さに調整して着用することも可能です。生地の色柄バリエーションはグレー無地やネイビーチェックなど9種類で、合計10,000点を用意しています。

【商品概要】
商品名 クイックタッチパンツ
価格 6,800円(税別)
カラー 9色展開
サイズ展開 SS~5L
素材 ポリエステル100%
販売数 10,000点
販売店舗 ザ・スーツカンパニー全店、ザ・スーツカンパニー オンラインショップ
特設サイトURL  https://www.uktsc.com/special/2020ss/quicktouch/
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。