新型コロナウイルス感染症の影響が広がる今、ビジネスの維持・継...

新型コロナウイルス感染症の影響が広がる今、 ビジネスの維持・継続のためのヒントを集めた特設サイト 「The Power of Creativity」公開のお知らせ

業務用インクジェットプリンターを製造・販売するローランド ディー.ジー.株式会社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が広がる中、ビジネスの維持・継続に向けて日々懸命に取り組んでいらっしゃるお客様に向けて、世界各地域で始まっている当社グループのさまざまな活動を一堂に集めてご紹介する特設サイト「The Power of Creativity」 https://creativity.rolanddg.com/ を公開しましたので、お知らせします。


特設サイト「The Power of Creativity」



<「The Power of Creativity」特設サイトの概要>

【USEFUL TIPS(お役立ち情報)】

当社製品を活用したCOVID-19対策アイテムの製作事例や、COVID-19影響下におけるビジネス上のさまざまな工夫や留意点などをご紹介。


【SUPPORT(サポート)】

製品を長期間使用できない場合の対処方法をはじめ、常に最適な状態で製品をご利用いただくためのメンテナンス関連情報をご紹介。


【HEARTWARMING(ハートフル)】

当社グループ社員からのメッセージや、思わず心がなごむ取り組みをご紹介。


【ACADEMY(アカデミー)】

製品を使いこなすためのノウハウやアプリケーションのアイデアなどを、個性的な講師陣が分かりやすく解説する「ローランド ディー.ジー.アカデミー」をご紹介。


【MONOZUKURI(ものづくり)】

ITを活用した小ロット多品種生産に最適な当社独自のものづくりシステム「D-PICS」をご紹介。



<このプロジェクトについて> ※「The Power of Creativity」のABOUT THIS PROJECTより抜粋

新型コロナウイルス感染症の影響によるさまざまな制約の中で、いま多くのお客様が、ビジネスの維持・継続のために日々懸命に取り組んでいらっしゃいます。また、わたしたち自身も厳しい環境下でのビジネスを強いられています。


こうした状況の中、「お客様のために少しでもお役に立ちたい」との想いから、世界各地域のローランド ディー.ジー.グループで、さまざまな活動がはじまっています。


社員ひとりひとりが「自分はいま何ができるのか」を考え、自らの個性や専門性を活かしながらアイデアを出し合い、カタチにしています。その内容は、各地域さまざまであり、また、お客様のご要望に100%お応えできるものではないのかもしれません。しかし、これらの取り組みは、まさに当社が創業以来40年間ずっと大切にし、受け継いできた、イマジネーションから生み出される「創造(クリエイティブ)」の力、そのものであると感じています。


この特設サイト「The Power of Creativity」では、世界各地域のローランド ディー.ジー.グループやパートナー企業、ユーザー様のクリエイティブを一堂に集めてご紹介しています。わたしたちの活動の中から、お客様が今を乗り越えるためのヒントを見つけ出していただければ嬉しく思います。


ひとつひとつの「創造」の力は小さなものかもしれません。しかし、世界中の「創造」が集結すれば、それは無限の可能性を秘めた大きな力になり、必ずお客様の明日への勇気、そして笑顔につながるものと確信しています。



■ローランド ディー.ジー.株式会社について

ローランド ディー.ジー.株式会社は、デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、産業・商業印刷のデジタル化を推進し、広告看板やポスター、ステッカー・ラベルの製作からアパレルやグッズ、スマートフォンケースなどの身の回り品への加飾印刷まで、幅広い用途で活用されています。近年では、モノづくりのアンチテーゼとしての「コトづくり」にもフォーカス。コンテンツとして、個々人のスタイルやアイデンティティ、大切な人や仲間とのつながり、特別なイベントでの体験といった目に見えない価値やストーリーをフィーチャリングするとともに、個人のお客様が気軽にオリジナル印刷を楽しむことができるデザインプラットフォームを開発することで、「コト」を主体とした独自の印刷文化の創造を目指しています。

ローランド ディー.ジー.ホームページ https://www.rolanddg.co.jp



本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。


●お客様のお問い合わせ先

〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田1-6-4

ローランド ディー.ジー.株式会社

コールセンター

TEL  : 0120-808-232

E-mail: rdg-info@rolanddg.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報