コロナ対策 フェイスシールドを開発、量産化を開始!1日最大2...

コロナ対策 フェイスシールドを開発、量産化を開始! 1日最大2,000個/月産最大40,000個 提供可能!!

真辺工業株式会社(本社:広島県府中市、代表取締役社長:真邉 正男)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための、透明シートを用いたフェイスガードを量産することに成功しました。

2020年4月15日より“2,000個/日”の量産が可能となり、外出自粛が広がる中においても、最前線で人々の生活を守るため日夜働かれている幅広い方への提供が可能となりました。

装着の図(斜め)


■商品開発の背景

当社代表の身内に東京での医療機関従事者がいることもあり、製造業として何かできることはないかと画策し、フェイスシールドの開発および量産化にいたりました。

お医者様のみならず、看護師や医療事務、清掃の方など医療関係者の方や、スーパーなど不特定多数の方に接する方の健康を守ることの一端を担えればと思います。



■開発ポイント

フレームにはステンレスを使用することで、強度も十分で各個人の頭に合わせた調整ができ、清潔さを保ちやすいこともメリットです。さらに、感染拡大を防ぐためには、多くの方に使用していただくことが重要なのではないか、との思いから量産が可能な工法を構築しました。



【商品紹介】

■同封物

フレーム :1式(耳あて×2・額あて×1を組立済みで出荷)

      材料…ステンレス

透明シート:1枚


■価格

1-9個  2,500円/個(税抜き)+送料別途(地域によって変わります)

10個以上 1,950円/個(税抜き)+送料別途(地域によって変わります)


■特設サイト

http://www.manabe-ind.co.jp/face-shield.html



<製品の特長>

●量産化に対応

 ・1日最大2,000個/月産最大40,000個生産可能

●ステンレス製の独自フレーム

 ・ステンレス製のため清潔さを保つことができます。

 ・フレームは強度があり、フレーム部分は繰り返し使用可能です。

  (300回以上の使用を想定しています。)

●シールド部分はクリアポケットを使用

 ・ホームセンター等でも安価に購入して付替え可能です。

●重量はサングラス程度と、軽量です。

 ・長時間でも楽に使用できます。

●頭の形に合わせて幅を調整できます。(帽子の上からでも装着可能)

●取付穴はファイルパンチで穴をあけ、本体に差し込み使用します。


※ご注文後、約3日で納品可能です。



■今後の展開

本製品は少しでも早く、多くの方に届け、なるべく多くの方の命を守りたいという思いで取り組んでおります。可能な限りフィードバックをもらうことで、デザイン等のアップデートもふくめスピード感をもって展開していきます。



■真辺工業株式会社 会社概要

本社所在地: 広島県府中市鵜飼町800-112

創立年月日: 1964年12月8日

資本金  : 10百万円(2020年4月15日現在)

事業内容 : 自動車部品等の非鉄金属(アルミ・マグネ)精密加工製造業

URL    : http://www.manabe-ind.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報