リピート通販カートシステム『リピートPLUS』とLINEでの...

リピート通販カートシステム『リピートPLUS』と LINEでの顧客対応クラウドサービス『CScloud』がAPI連携を開始

リピート通販カートシステム『リピートPLUS』を提供しているw2ソリューション株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:山田 大樹)が、スタークス株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:上ノ山 慎哉)が提供しているLINE公式アカウント特化の顧客対応クラウドサービス『CScloud(シーエスクラウド)』とAPI連携を開始しました。

これにより、リピートPLUSにおけるLINEでのカスタマーサポートによる業務の負担軽減、CRMによるLTV向上が期待できます。


リピートPLUS×CScloudのAPI連携


<CScloudとリピートPLUSのAPI連携の背景>

CRM施策として「LINE」を活用するEC事業者が増えている一方、LINEとECサイト上の顧客情報の不一致や自動対応と有人対応の切り分けにおいて手間やコストがかかってしまう課題があります。

そのような状況において、リピートPLUSとCScloudの連携により顧客・注文情報を見ながらのLINEチャット(Botも含む)対応やチャットボットによる有人対応の最適化が図られることでEC事業の更なる効率化ができます。



【導入企業様における3つのメリット】

導入におけるメリット


(1)問い合わせの効率化

チャットボットの即応答機能やお客様や問い合わせ内容によって、自動的に分類が可能になります。さらに、1対1のトークを複数人で管理することで効率化が可能になります。


(2)顧客の属性に合わせたフォローや追客などのCRMが可能

顧客属性にあわせたセグメントごとに一斉配信をすることが可能になり、効率的にフォローや追客が可能になります。


(3)リピートPLUSとLINE顧客情報連携

LINE公式アカウントの運用における「LINEユーザー名」を見ても誰だか分からないという課題を顧客情報の連携化により解消します。情報連携によって、注文情報などの顧客情報と連動した自動応答やキャンペーンをLINE上で行えます。



<API連携を記念したWEBセミナーを開催>

今回のAPI連携を記念して、「LINEと定期通販カートシステムを連携することによってどんなシナジー効果が出せるのか?」というテーマのWEBセミナーを開催します。

本WEBセミナーにはプラットフォームであるLINE株式会社に加え、CScloudおよびリピートPLUSの両サービスを導入し、LINE公式アカウント活用で成果を上げている株式会社はぐくみプラス様をゲストに迎え、生の事例をお話していただきます。WEBセミナーの詳細・お申し込みについては以下、WEBセミナー概要よりご確認下さい。



<WEBセミナー概要>

開催日時 : 2020年6月4日(木) 14時00分~15時30分まで

対象   : 通販・EC企業様

主催   : スタークス株式会社、w2ソリューション株式会社

ゲスト  : 株式会社はぐくみプラス、LINE株式会社

特設ページ: https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/event/3125/



■リピートPLUSとは https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/


リピートPLUS


定期購入、頒布会などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。

売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。



■w2ソリューション株式会社 会社概要

会社名 : w2ソリューション株式会社

所在地 : 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル 7階

代表者 : 山田 大樹

設立  : 2005年9月2日

URL   : https://www.w2solution.co.jp/

サービス: 平均売り上げ成長率354%の「リピートPLUS」

      https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/



■「CScloud(シーエスクラウド)」とは http://www.cs-cloud.jp/


CScloud


「CScloud」は、LINE公式アカウントのMessaging APIを利用して、1対1トークの効率化、自動応答シナリオ、セグメント配信などができる顧客対応クラウドサービスです。

2017年12月のサービス提供開始後、数多くの通販・EC企業に対して、チャットボットとLINEチャットを活用したカスタマーサポート、LINEのトークやアンケートで得られたユーザー情報に基づくCRM施策、LINE広告の友だち追加広告(CPF)を使った新規顧客獲得などの実現を支援してきました。

2019年にはLINE株式会社の各種法人向けサービス販売・開発パートナーを認定するプログラム「LINE Biz-Solutions Partner」の「LINE Account Connect」部門にて、『Technology Partner』に認定され(注釈)、LIFFやFlexMessageなど、LINEの新機能にも対応しております。


(注釈) 2020年にLINE Biz Partner ProgramのTechnology Partnerのコミュニケーション部門に認定



【会社概要】

会社名  : スタークス株式会社

代表者  : 代表取締役 上ノ山 慎哉

本社所在地: 東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル5F

設立   : 2012年7月

URL    : http://starx.co.jp/

事業内容 : 物流プラットフォームサービス「クラウドロジ」の開発・提供

       LINE公式アカウント特化の顧客対応クラウド「CScloud」の開発・提供

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報