介護ヘルパーの収入拡大と訪問介護の人材不足を補う「みーつけあ...

介護ヘルパーの収入拡大と訪問介護の人材不足を補う 「みーつけあWorkers」正式リリースのお知らせ

株式会社みーつけあ(所在地:東京都荒川区、代表取締役:洞 汐音、以下 みーつけあ)は、2020年1月にβサービスとして開始していました、人材紹介サービス「みーつけあWorkers」を正式にリリースいたしましたのでお知らせいたします。


ヘッダー


みーつけあWorkersは介護ヘルパーの収入向上と介護ヘルパー人材を求めている訪問介護事業所とのマッチングを目的として2020年1月にβサービスを開始いたしました。

開始以来、3ヶ月で数十人の仕事をしたい介護資格を持った介護ヘルパーと100を超える事業所からのご登録をいただき、また大手企業様(一部上場)ともご契約をいただいており、順調に当社の主力事業の一つとして展開の見込みが立ちましたことから、正式にサービスのリリースを行いました。


サービス概要についてはこちらも合わせてご覧ください。

https://workers.meetscare.jp/homecare/lp


仕組みのイメージ

イメージ(1)

イメージ(2)

イメージ(3)

イメージ(4)


また、今回のリリースに伴い、仕事を探している介護ヘルパーのみなさまが直接、人材を募集している事業所を検索することができる、みーつけあWorkersのWebサービスも同時にリリースいたしました。



■「みーつけあWorkers」の目指すセカイ

みーつけあWorkersは介護に関わるみなさまの収入をアップさせること、また介護事業所の人手不足を解消し、本当に介護を必要とされている全ての方に在宅介護サービスを受けられるようにすることを目的とした、サービスになります。


現在は、訪問介護事業所向けのサービスとなりますが、2025年に訪れると予測されるの要介護人口のピークに向けて、より多くの方が求める介護サービスを自分の手で選び、より良い介護を受けられるため、今後も人材紹介だけにとどまらないサービスへと成長させてまいります。


第二弾、第三弾のリリースに是非、ご期待ください。



■「みーつけあ」について

「みーつけあ」は「Best care and smile」の実現をミッションとして、介護に関わる全ての方が豊富な情報を元により良い介護ができる、そのような新しい介護のセカイの実現を目指しています。


介護相談を主軸として、ご利用者様の施設探しのお手伝い、介護現場で働く方の待遇改善や事業運営のサポートを今後も行ってまいります。



【株式会社みーつけあ 概要】

会社名  :株式会社みーつけあ

所在地  :東京都荒川区東日暮里6丁目15番地1号 第1志目ビル 4F

代表取締役:洞 汐音

事業内容 :

・居宅介護支援事業(介護保険事業所番号:1371804442)

・介護情報提供・相談サービス みーつけあ( https://meetscare.jp )の運営

・施設向け営業代行サービスの提供

・人材マッチングプラットフォーム「みーつけあWorkers」の運営・提供


訪問介護事業所様向けURL: https://workers.meetscare.jp/homecare/lp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。