赤ちゃんと過ごす「おうち時間」を楽しもう!出産内祝いの「ミル...

赤ちゃんと過ごす「おうち時間」を楽しもう! 出産内祝いの「ミルポッシェ」が おうちでできるベビーマッサージ動画を公開!

出産内祝いギフト&ベビーグッズの通信販売と妊産婦さんへの情報サービス提供を行う株式会社メリックス(本社:大阪市北区、代表取締役:岩永 弘志)は、自社が運営する通信販売サイト『ミルポッシェ』にて赤ちゃんとのおうち時間を楽しんでいただくご提案として、ベビーマッサージの動画を公開しました。


簡単ベビーマッサージをご紹介


おうち時間が増えたことで、もっとお子様とのコミュニケーションの幅を広げたいと思っているママ・パパは多いのではないでしょうか?お悩みの方のために、お家ですぐ始められる簡単なベビーマッサージの方法をご紹介。ベビーマッサージは、赤ちゃんとのスキンシップ・触れ合いを増やすことで、お互いの信頼・愛着関係を高めるといわれています。おうち時間がたっぷりある今こそ、お子様との有意義な時間を過ごしてみませんか?



◆ベビーマッサージ動画について

この動画では、アタッチメントベビーマッサージのインストラクター資格をもつ講師が、発達心理学とアーユルヴェーダ手法に基づいたベビーマッサージをレクチャー。部位別に分かりやすくご紹介いたします。ベビーマッサージは生まれてすぐから出来るので、動画を見て、今日から始めてみてはいかがですか?


〈動画URL〉 https://milpoche.jp/movie/babyvol1



◆ベビーマッサージとは

ベビーマッサージは、赤ちゃんとのコミュニケーション手段。そのため、大人がするマッサージとは異なり、ベビーマッサージには特別な技術は必要ありません。15分程度のマッサージで赤ちゃんにとっては全身の運動になります。たくさん話しかけながら行うことで、言葉のお勉強にもつながります。

赤ちゃんとご家族が、笑顔で過ごせる時間をつくるきっかけとなることを願っています。



◆さらに「おうち時間」を楽しく過ごしてもらうための内祝いギフト特集も

いただいた出産祝いのお返しをお悩みのママ・パパへ、お贈りするお相手におうち時間を楽しんでいただけるオススメ内祝いギフトをピックアップした特集『#おうち時間 HAPPY GIFT』を公開。4つのカテゴリでご紹介しています。


#おうち時間 HAPPY GIFT 特集


<特集URL> https://milpoche.jp/ouchijikan/


・便利でおいしいストックフード

 …おいしくておしゃれなレトルト食品や老舗ホテルのスープをご紹介。


・リラックスタイムをランクアップ

 …おうちのバスタイムをランクアップさせるタオルや入浴剤を集めました。


・ゆったりカフェタイム

 …人気ブランドの紅茶やコーヒーだけでなく、スタイリッシュなフレーバーティーもピックアップ。


・お祝いにも◎ベビーグッズ

 …同世代ママへの出産祝いにもピッタリのベビーグッズが盛りだくさん。



<『ミルポッシェ』について>

『ミルポッシェ』は、出産内祝いギフト&ベビーグッズの通信販売と妊産婦さんへの情報サービス提供を行っています。新しい命の誕生をきっかけに、たくさんの笑顔があふれることを願って「きずな、つながる、贈り物」をお届けしています。カタログをご希望の場合は、「ミルポッシェ」WEBサイト内カタログ請求ページよりお申し込みください。



≪会社概要≫

社名  : 株式会社メリックス

所在地 : 〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル28階

代表者 : 代表取締役 岩永 弘志

設立  : 1995年2月

事業内容: 出産内祝いを中心とした贈答品の通信販売業

URL   : https://www.melix.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。