修理の達人2人が挑戦!色落ちしたブランドバッグ・割れてしまっ...

修理の達人2人が挑戦!色落ちしたブランドバッグ・割れてしまった形見の皿は元通りに蘇る?4/26(日)BACKSTAGE(バックステージ)

4月26日(日)よる11:30放送 『BACKSTAGE』、今回のテーマは「『修理の達人』SP “ブランドバッグ”&“形見の高級皿”難題に挑戦!」

番組の主役は仕事を愛するすべての人!その挑戦から働くこだわりが見えてくる・・・。『BACKSTAGE』はMCの武井壮とともに、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていきます!
今回は“修理の達人”2人が難題に挑む特別編!
「使い込んで色落ちしてしまった高級ブランドバッグを新品同様に!」
「母の形見である割れた高級皿を復元!」
2人の達人が依頼人のかけがえのない品々を蘇らせる見事なテクニックが再び登場。
さらに、この新型コロナウイルスにも負けず、さらなる「挑戦」を続ける最新の姿も公開します!
東京都内のブランド品修理工房。
若き女性修理士が手掛けるのは、経年劣化で変色した定価30万円以上の「ボッテガ・ヴェネタ」のバッグ。海外からもブランド修理の依頼が殺到する先輩職人に厳しいダメ出しをされながら、丁寧に補修していきます。
放送から10か月。番組スタッフが電話で様子を伺うと・・・さらに腕を上げ、成長した姿がありました。依頼主から手紙をもらい、仕事へのモチベーションを新たにした想いを語ります。
続いては、東京都内にある陶器、家具、美術品、フローリングなどの修理・再生・復元を手掛ける修復専門会社で働くスゴ腕修復士。
依頼主の母の“形見”である割れてしまったティーセットのお皿、190年以上の歴史を持つハンガリーの「ヘレンド」の高級品を、数々のミラクルなテクニックで本来の姿に復元していきます。
「放送後の反響がすごい」と話す修復士。現在は、番組を見た人からの依頼で、100年前に作られた磁器製のアンティーク人形「ビスクドール」を修復中。かなりの難題に挑んでいました。
番組後半では、働く人たちの「挑戦」に密着する当番組にちなんで、MC・武井壮から視聴者の皆様に、「自宅で出来る簡単チャレンジ」動画も公開します!

【BACKSTAGE 4/26OA「『修理の達人』SP “ブランドバッグ”&“形見の高級皿”難題に挑戦!」PR動画】
【放送日】2020年4月26日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【テーマ】「修理の達人」SP “ブランドバッグ”&“形見の高級皿”難題に挑戦!
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。