無料会員登録

この日、僕たちは夫夫(ふうふ)になった―ー。 七崎良輔さんの人気エッセイ 『僕が夫に出会うまで』のコミカライズを つきづきよしさん(作画)で4月29日(水)から 文春オンラインで連載開始!

2020.04.28 10:00

 株式会社文藝春秋コミック編集部は、七崎良輔さんのエッセイ『僕が夫に出会うまで』のコミカライズ作品を、4月29日(水)より文春オンライン(https://bunshun.jp/)で連載開始します。作画は『あの世でお前に好きだと言える』『MY HOME YOUR ONEROOM』などを手がけるつきづきよしさん。

『僕が夫に出会うまで』とは

 原作者は、築地本願寺ではじめての「同性結婚式」を挙げた七崎良輔さん。

 幼少期のいじめ、学生時代の初恋、失恋、抑えきれない嫉妬、そして友人、親へのカミングアウト……周りから「普通じゃない」と言われ、人知れず苦しみつづけながらも、幸せに向かって全力疾走する七崎さんの半生を振り返った、笑いあり涙ありのエッセイです。

 文春オンラインの連載で累計1234万PV※を突破した人気エッセイを、今回、コミカライズしました。

※2020年4月24日時点

第1話は4月29日(水)配信




 七崎さんの小学生時代を描いた第1話は、4月29日(水)に公開します。「女の子っぽい」仕草を周りから指摘されて、「ふつうの男の子」になろうとする七崎少年。ある日お母さんから、クリスマスにサンタさんから欲しいものを訊かれて……。


 第2話は5月6日(水)、第3話は5月13日(水)に公開予定です。

『僕が夫に出会うまで』第1話URL:https://bunshun.jp/articles/-/37401

(4月29日朝6:00公開予定)

七崎良輔さん、つきづきよしさんからのコメント

七崎良輔さん

一人のゲイが、迷って、つまずいて、ぶつかって……。それでも必死に、己には似つかわしくないと思えていた、当たり前で小さな「幸せ」を見つけるまでのお話が、つきづき先生によって華麗にコミカライズされました。楽しんでいただけますように。


つきづきよしさん

コミカライズ作画担当のつきづきよしです。

原作の読者さまにもこれから初めて触れてくださる読者さまにも楽しんでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

原作『僕が夫に出会うまで』も好評発売中

文春オンラインの連載を1冊にまとめた『僕が夫に出会うまで』も、紙・電子書籍ともに好評発売中です。今回のコミカライズも、原作と合わせてお楽しみください。



『僕が夫に出会うまで』(2019年5月発売)

著者:七崎良輔

商品URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B07QW8SHLY


報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「211344」を
担当にお伝えください。