経営難で存続危機 プロバスケ「香川ファイブアローズ」再建達成...

経営難で存続危機 プロバスケ「香川ファイブアローズ」 再建達成に向けクラウドファンディングに挑戦 コロナショックに立ち向かう人たちを、バスケットボールで勇気づけたい 26万人登録のバスケYouTuberともやんも応援! 限定グッズ多数

香川ファイブアローズ(住所:香川県高松市、代表取締役  藤田秀彰)は、新型コロナウイルスの影響で試合を開催できず経営難に直面しているチームを再建し、バスケットボールの力で香川県、そしてコロナショックに立ち向かう人たちを勇気づけるためにクラウドファンディングを開始いたします。

香川ファイブアローズ  クラウドファンディング

https://camp-fire.jp/projects/view/258449 


     新型コロナウイルスの感染拡大の影響でプロバスケットボールの試合が開催中止になったことで業界全体が危機に直面しています。2019-20シーズンB2西地区2位の好成績を記録した「香川ファイブアローズ」も例外ではありません。  


このクラブを存続させ、香川からバスケットボール業界全体、そして新型コロナウイルスに立ち向かう人たちを勇気づけるために、クラブ一丸となってクラウドファンディングを開始することになりました。

【背景】

 2019-20シーズンは、クラブの不祥事を皮切りに厳しい幕開けでしたが、それら全てを真摯に受け止めクラブ一丸となって改革を推し進め困難を乗り越えてきました。 前ニュージーランド代表ヘッドコーチを招聘し、チーム強化の点においても世界基準へと大きく舵を切り、クラブ初となるB2西地区2位の好成績をおさめました。しかし、新型コロナウイルスの影響により試合が開催されなくなり、財務的危機に直面しております。

 

 また、地域に根ざしたクラブとして、地域そして同じように新型コロナウイルスの影響で苦しんでいる皆さまをバスケットボールの力で勇気づけたく思っております。

 スポーツには人々に「勇気」を与える力があります。

 

 日本全体が危機に瀕している、今こそ、バスケットボールを通じて、少しでも勇気を届けること。そして、一日でも早く、当たり前の日常を取り戻すために行動を起こすこと。それは香川県民と共に戦う私たち香川ファイブアローズの使命です。

 

 私たちがこれからも挑戦を続けていくためにも、皆様のお力添えが必要です。皆様の支援が私たちの大きな一歩となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 クラウドファンディングを通じてご支援頂いた資金の使い道は、「クラブの再建」と「廃校になった小学校の体育館を改築し専用体育館として復活させ、地域の方にもご利用いただける」ようにいたします。また、クラブが再建したあかつきには、来シーズンの収入の一部を寄付させていただきます。

【応援者の方々】

    今回、我々の思いに共感いただき、多くの方が一緒にこのプロジェクトを応援してくださることになりました。

【主なリターンご紹介】

登録者数26万人を超えるバスケットボールチャンネルで話題沸騰中のYouTuber  「ともやん」と、バスケットパフォーマーとして人気の「パフォキング」よりサイン入り限定グッズを提供いただきました。 

また、

・スラムダンクの作者「井上雄彦先生デザインTシャツ」    

「限定オンラインコミュニティ1年間参加チケット」

 香川ファイブアローズの選手によるオンライントレーニングや応援者のスポーツビジネス講義などが受講できるコミュニティ

「香川ファイブアローアリーナ応援ツアー

 試合前のロッカールーム見学と試合後に選手との写真撮影が可能なファンツアー

「自分だけのサイン入りオリジナル写真集」

 公式写真から好きな写真を選んで、自分だけのオリジナル写真集がつくれる

「香川ファイブアローズ限定パッケージうどん」

などをご用意しております。

 

香川ファイブアローズ クラウドファンディング:https://camp-fire.jp/projects/view/258449 

【会社概要】

社名:株式会社ファイブアローズ

代表者:藤田  秀彰

 所在地:〒760-0066 香川県高松市福岡町3丁目10-8

 電話番号:087-813-7120

 香川ファイブアローズ: https://www.fivearrows.jp/

  

※YouTubeは、Google LLC の商標です。

※その他、記載されている会社名・商品名については、各社の商標または登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。