MARUCHAN QTTA  「カニカマ増量」と「裏メニュー」を 期間限定で5月18日(月)に発売

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2020年5月18日(月)より、全国にてカップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA SEAFOODラーメン カニカマ増量」を期間限定発売し、「同 裏 シーフードクリーム味」を新発売致します。


MARUCHAN QTTA 2品


■商品コンセプト

「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。

この度の商品は、「SEAFOODラーメン」のカニカマ具材を増量して期間限定にて発売致します。また、裏メニューとして「シーフードクリーム味」を同時に発売することで、更なるブランドの強化を図って参ります。



■商品概要

1. フレーバーに合わせ当社独自製法の麺を採用

「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせた当社独自製法の麺を採用しております。この度の2品では、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、当社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。


2. 期間限定「SEAFOODラーメン カニカマ増量」と裏メニューの「裏 シーフードクリーム味」

2品とも、麺から染み出すラードの旨味と濃厚なスープがマッチしたやみつきになる味わいに仕上げています。「SEAFOODラーメン カニカマ増量」は、具材のかに風かまぼこが通常の2倍の量になっています。「裏 シーフードクリーム味」には、コクと甘みのあるクリーミーな味わいをプラスしました。



■商品特徴

【SEAFOODラーメン カニカマ増量】

●めん

「つやもち製法」によりなめらかで弾力のある、スープによく絡む麺。ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味を付与しました。


●スープ

ポークとチキンの旨味をベースに、ホタテやアサリなどの魚介の旨味を利かせた、コクのあるシーフード味のスープ。


●具材

かに風かまぼこ、卵、いか、貝柱風かまぼこ、ねぎ。


【裏 シーフードクリーム味】

●めん

「つやもち製法」によりなめらかで弾力のある、スープによく絡む麺。ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味を付与しました。


●スープ

ポークとチキンの旨味をベースに、ホタテやあさりなどの魚介の旨味を利かせ、コクと甘みのあるクリーミーな味わいをプラスしたシーフード味のスープ。


●具材

卵、いか、かに風かまぼこ、ねぎ。



■商品詳細

商品名  :MARUCHAN QTTA SEAFOODラーメン カニカマ増量

内容量  :79g(めん66g)

JANコード:4901990360050


商品名  :MARUCHAN QTTA 裏 シーフードクリーム味

内容量  :80g(めん66g)

JANコード:4901990365956


<共通>

荷姿    :12食入り1ケース

希望小売価格:193円(税抜き)

販売ルート :CVS、量販店、一般小売店 他

発売日   :2020年5月18日(月)

発売地区  :全国

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。