“旬な「和」がわかる!カテゴリ検索、ページビュー機能追加”和...

“旬な「和」がわかる!カテゴリ検索、ページビュー機能追加” 和風なこと共有ソーシャルメディア「ワノコト」がリニューアルオープン

株式会社ワノコト(本社:埼玉県入間市、代表者:代表取締役社長 増田 吉孝)は、和風なことを共有するソーシャルサイト「ワノコト」をリニューアルオープンいたしました。イベント、スポットの検索でカテゴリを指定できるようになりました。また、投稿内容の閲覧数がわかるページビュー機能などの新機能を追加しております。
「ワノコト」URL: http://wanokoto.net/

【「ワノコト」の概要】
「もっと気楽に和の暮らし」
どうしても堅苦しくなりがちな「和」や「日本の文化」に関する情報サイト。「ワノコト」では和の暮らしをもっと気軽に楽しめるようにと、シンプルに和の情報を共有できるサービスを展開しております。

和に関する写真や文章の共有をはじめ、和に関するイベントやスポット、ブックマーク等もユーザ同士で共有することができます。

今まで「和」に特化したユーザ投稿型のポータルサイトがありませんでしたが、「ワノコト」がその役割を担っていくことを目指しています。


【「ワノコト」の特長】
1.和や日本の文化に興味のあるユーザが多数
「ワノコト」は和や日本の文化に興味のあるユーザが必然的に多いため、今までのソーシャルサービスには無い、和の文化に興味のあるユーザ同士のコミュニケーションが盛んです。

2.和に関する情報をカンタンに共有
「ワノコト」にはノート、フォト、スポット、イベント、クリップ、アクションの6つのコンテンツがあり、全コンテンツを一カ所のタイムライン上で時系列・人気順に確認できますので、一度に多くの情報を確認、共有することができます。

3.「太鼓判」「あっぱれ」など、さまざまな共有方法
「ワノコト」に投稿された内容が気に入れば「太鼓判」を押してマイページに保存できます。評価したい内容に対しては「あっぱれ」ボタンで評価。
気になるユーザを「ごひいき」に追加して、ユーザの最新情報をチェックする事もできます。

4.外部ウェブサービスとの連携を強化
今回のリニューアルに伴い、気になるサイトを共有する「クリップ」コンテンツにおいて、外部ウェブサービスとの連携を強化しました。
外部の人気写真・動画共有サービスのページをクリップする事で、自動的にそれらのサイトのコンテンツをページに埋め込むことができるようになりました。


【今後の展開】
和に関連した企業とのタイアップ企画を施策中です。リアル店舗・施設との連携も積極的に取り組んで参ります。「ワノコト」との共同企画をご検討される場合はお問い合わせ下さい。

▼お問い合わせフォーム: http://wanokoto.jp/contact.php
 または、TEL: 04-2966-4007よりご連絡下さい。


【会社概要】
株式会社 ワノコト
代表者 : 代表取締役社長 増田 吉孝
所在地 : 〒358-0011 埼玉県入間市下藤沢990-3 ピースマンション301
創業  : 2008年6月
事業内容: インターネットを利用したメディアサイトの運営
      ウェブサイト・システム制作代行
      ウェブサイト運営支援
URL   : http://www.wanokoto.jp

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報