株式会社ネクストフードアール 非正規雇用に2万円支給へ

株式会社ネクストフードアール 非正規雇用に2万円支給へ

飲食事業を展開する株式会社ネクストフードアール(所在地:三重県津市、代表取締役:川田 宙)は、コロナウイルス感染症拡大を受け休暇を余儀なくされた非正規従業員に対して、臨時ボーナスとして1人2万円を支給しました。



当社のとある事業所はコロナウイルス感染症拡大を受け、前年比70%売り上げダウン。

当然非正規であるアルバイトパートはお休みしてもらう形に、厚生労働省へ雇用調整助成金について問い合わせても、店舗が増えているので会社として前年より売り上げが伸びている可能性がある為、今のところ対応できない場合があるとの事でした。


当社は2019年の7月、11月に新店舗をオープンしています。

なので前年より会社としては売り上げは上がっている可能性はありますが、店舗ごとの売り上げとしては大きくマイナスとなっております。

このままでは非正規の従業員は苦境に陥ります。

彼らにはなんの罪もないのに会社が1年以内に新店舗を出店したが為、受けるべき保証が受けられず我慢を強いられます。


そこで当社は独自に臨時ボーナス配布を実行致しました。

こんな時だからこそ現金です。臨機応変に、スピード感をもって国には対応を求めたいと思います。



【会社概要】

会社名 : 株式会社ネクストフードアール

TEL   : 059-271-6816(平日9:00~17:00)

所在地 : 〒515-2502 三重県津市一志町其村688

代表者 : 代表取締役 川田 宙

設立  : 2014年7月8日

事業内容: ・飲食店「Hallo」グループ経営

      ・食肉加工品の卸売り

      ・楽天ショップかわよしの運営

      ・イラスト制作事業 他

URL   : https://hallo860.com/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。